幸せな休日

テーマ:笑顔ブログ

昨日、休日ということで久しぶりに行ってきた所があります。

新潟にあるカーブドッチという素敵な場所です。グッド

カーブドッチワイナリー
ここには、日帰り温泉があり、ワイナリー、レストラン、カフェ、ガラス美術館など色々あり

多くの方が訪れます。

シックな建物


心が和む空間


自然とレストラン


アーチと自然


木立の中のテラス
すべてが気持ちをリフレッシュしてくれます
ぶどう畑と山とゲート

ぶどう園が広がっていて心が爽やかになりました。アップ
通りたくなる園路

葡萄と園路


のんびり休憩

猫も多くいて、あちらこちらで、寝ています。

わが子も、色んな猫をなでなでしてました。のどかです。音符
ガーデンテラス


心地よい光と風がテラスに注ぎ込み、素敵な時間に変えてくれます。ラブラブ(男の子)


3種類のジェラート
ここに来ると必ず頼むジェラートニコニコ(男の子)
今回は、ミルクとブルーベリーヨーグルト、イチジクを選んでみました。

私はどちらかというと好きな方では無いイチジク

美味しく食べれるのかなぁと思い、選んでみました。

ん~~~~、やはり、ちょっと失敗でした。汗

でも、他は美味しかったですよ。可愛らしい飾りのコーンですくって食べるのも良かったです。

ジェラートを食べたいのもあるけど、この素敵な空間でジェラートを食べる時間が良いんですよね

天気が良かったので最高でした。ウインク(男の子)

訪れていた皆さん、笑顔でした。是非、オススメです。ハート2

     出会った皆様ありがとうございます。
         皆様に笑顔が増えますようにクリスマスベル2









庭ブロ+(プラス)はこちら

日本全国で・・・

テーマ:笑顔ブログ

10月1日  それは私の一つの挑戦の始まりのとなりました。

もうご存じだと思いますが、禁煙です。

今回、全国でかなりの禁煙を誓う方が多いそうです。私もその一人アッカンベー(男の子)

私は、5年ちょっと前に2年半の間、禁煙をしてました。

その時はもうほとんど煙草を吸いたいなんて気持ちは無かったです。吸ったら美味しいのかなぁと思う程度でした。成功したとすっかり思っていました。

 が、思わず飲み会の席で

一本吸ってしまっちゃいました。

そしたら、あら不思議ビックリマーク普通に美味しく感じ、おいしい煙草を吸いたいという欲望だらけに。

もう、次の日から・・・

  その後も色んな事を踏まえ、止めようと試みてはいましたが、所詮は断固たる決意の元で行ってはおらず

すぐに失敗に・・・

 禁煙中に一番良くないのは、「一本だけ吸ったらそこから止めよう」と思う気持ちが出てきて誘惑してきます。

それに負けると後は、「もう一本吸っても・・・」。

こんなペースで来てました。

しか~し、今回は止められそうです。

それはなぜか? 簡単。それを買っていくには費用が掛り、私のこづかいでは・・・。

丁度良い機会ですね。

それで、とりあえず買ってみました。飴とガムです。

私の必需品

どんな味なんだろうと禁煙飴を開けて

食べる前

飴をパクリ。ん~クエッションマーク、マツヤニエキスの爽快ミントですか、ん~・・・汗

まずくは無いんでしょうね~。汗(男の子)

しか~し、そんなのは関係ない!気持ちだ~!!!

頑張りますよ~。全国の禁煙奮闘者の皆様、一緒に頑張っていますので自分だけが苦しいと思わず、皆で苦しみを乗り越えて、皆で成功しましょう。

これからは、私の禁煙日記を報告していきます。

         出逢えた皆様、有難うございます。

              出逢えた皆様に笑顔が増えますようにクリスマスベル2

 

 

プロフィール

ラーバンテックの外観

ラーバンテックのめがねパパ

新潟市を中心に素適な家庭と笑顔を増やそうと願う 娘大好きパパです。食べる事(特にラーメン)と子供と動物が大好きです。私の娘が2人なり、幸せな毎日で充実してます。素適な街並みの新潟にしていきたいと考えています。

新潟でお家と家族の笑顔メーカーNO.1を目指す ラーバンテック

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧