おいしい休日

テーマ:笑顔ブログ

先日の休日、足を運んで寺泊という所に行って来ました。

寺泊は鮮魚店が軒を連ねて、他県からの観光で寄る場所にもなっています。

私の今回の目的は久しぶりにゆでガニを家族みんなで食べようという事で向かいました。

うちの家族はカニが大好きで超大ファンなんです。

車から見える景色は寒さを感じる晩秋の山模様でしたが、天気は晴れて気持ちが良かったです。

途中、海の見える駐車場に止まり、休憩をしました。

そこで、写真をパシャリ

カッコイイおじさんを見つけた

隣にいたおじさんがなんか素敵に見えて・・・デジカメ

声を掛けたら漁師の方で、海の状態を見に来ているとの事でした。

車に乗り込み、再び発進

海沿いに走ります

所々で車を止めて、景色を楽しみました

弥彦シーサイドライン

広がる海と空と雲

足元から見える海

岩場に穴のある所もあり、そこから海が・・・

ちょっと見てると怖さがありました目

新潟から1時間ちょっと。時間を掛けて、寺泊にようやく到着

着いたのが午後3時過ぎで人も少なくなってきた時でした。

 

寺泊の商店街
さて、まずは目的のカニさんを探して・・・。

まだ、冬前なので冷凍ガニがほとんど。

ん~・・・、やはり冷凍では無いものが美味しいので

高いけど、茹でたてを買いました

本ズワイガニ

今回、奮発して3、000円の本ズワイガニを2杯

たまにはいいでしょ汗(男の子)

そして、寺泊に来たら、私はどうしてもしたくなるのが

浜焼きの買い食い です。

浜焼き

そして、いつも買っちゃうのがこちら

カニつくね

カニつくね・・・おいしいんですよ、これが音符

他にも豚串とサザエを食べました。笑顔です。

帰り途中にまた、車を止め、散策。

我が愛娘

海の脇ですが山道みたいな所でしたね

我がアイドルも楽しそう

手に抱えているのはポポちゃん人形で大事な自分の子供だそうです。

色んな意味で私は複雑ですね汗(男の子)

自然が作るデザイン

そのまま、散策を進めると、また海が広がり、こんな素敵な景色がアップ

岩場の上に生きている松がなんか凄く感じます。

あの松は長い年月、キツイ新潟の気候に耐えて、ここまで一生懸命大きくなったんだな~って。

色んな事を考える、のんびりした楽しい休日でしたビックリマーク

写真を取り忘れてしまいましたが、カニは美味しくすみずみまで綺麗に食べちゃいましたラブラブ(男の子)笑顔

本ズワイガニは紅ズワイガニより淡白な味ですが、カニ味噌がしっかりしていて濃厚なのです。

今回はカニ味噌気分で買いました。

 

     出会えた皆様、有難うございました。

       皆様に笑顔が増えますようにクリスマスベル2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ラーバンテックの外観

ラーバンテックのめがねパパ

新潟市を中心に素適な家庭と笑顔を増やそうと願う 娘大好きパパです。食べる事(特にラーメン)と子供と動物が大好きです。私の娘が2人なり、幸せな毎日で充実してます。素適な街並みの新潟にしていきたいと考えています。

新潟でお家と家族の笑顔メーカーNO.1を目指す ラーバンテック

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧