豊かな暮らしとあふれる自然の調和を目指し、皆の笑顔と幸せを願います。
新潟を愛するラーバンテックのつぶやきです。

わが新潟のクリーニング

テーマ:笑顔ブログ

先日、家族で新潟の海を綺麗にしようとボランティアに参加しました。

わが子が大きくなっても

素敵な新潟の海になっていて貰いたいと願い

また、わが子がゴミを棄ててはいけない事や現状など

 言葉ではなく実感して貰いたい

良い事をする事の気持ち良さを知ってもらいたい

 

などなど・・・。そんな事を想いながら参加しています

・・・親の身勝手な押し付けかもペコペコ

 

その日は見事 快晴晴れ

ちょっと肌寒い感じでしたが、気持ちのよい朝でした。

朝早くから多くの方が参加しての行事になりました。

大勢の参加

みんなでがんばるぞ~

制限時間は一時間

約5~60人ぐらいは集まっていたでしょうか。

皆さん、どんどんと大きなゴミをせっせと大量に集めていました。

我が家族も負けてられません走る

じゃあ、私達家族は小さなゴミを拾っていこうと設定し

細かく見て回る事に。

冬を越えた海岸には色んなゴミが落ちています

ストローやペットボトルのキャップやビニール袋などなど

小さなお子さんにはストローが突き出ているだけでも

踏めばケガをするでしょうねダウン

見つけるぞ~

どこかなぁ~と楽しみながら探す 我がアイドルラブラブ(男の子)

見~つけた

み~つけたっと。

たまっって来た?

だいぶ、たまってきた?と聞く アイドル

他の人のゴミ袋の大きさが気になるみたい。

大きさじゃなくて、小さなゴミを沢山入れると

みんな嬉しいんだよと話すと

わかった!と笑顔の返事を頂きましたハート2

あるかなぁ~

一生懸命な我がアイドルに夢中の親バカペコペコ

しかし、私も写真ばかりではなくしっかりと拾いましたよアッカンベー(男の子)

・・・夏にはここで泳ごうっと。

なにこれ!

洗濯機でしょうか。どこからか流れ着いたのでしょうかね目

ロープの塊

ロープの塊が・・・動きません汗(男の子)

砂の中にはまだまだうまっているんだろうなぁ汗

続々集まるゴミたち

たった一時間でも続々、ゴミが集まっていきましたデジカメ

せっかく海のある新潟県。

思いっきり遊べる素敵な海にしたいものですスマイル(男の子)

 出合った皆様ありがとうございます

   皆様に笑顔が増えますようにクリスマスベル2

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/23 21:23
    綺麗になりましたか?
    子供達には良い勉強になりますね、自然とどう向き合っていけばいいのか、日本海の海岸を見ていると
    東北太平洋沿岸の震災後の光景と随分違う
    あらためて心が痛みます。
    親は、子供の為にがんばれますね。
    自然の大事さや素敵さを私たちがお庭やエクステリアから伝えていければと思います

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rurbantech/trackback/90860

プロフィール

ラーバンテックの外観

ラーバンテックのめがねパパ

新潟市を中心に素適な家庭と笑顔を増やそうと願う 娘大好きパパです。食べる事(特にラーメン)と子供と動物が大好きです。私の娘が2人なり、幸せな毎日で充実してます。素適な街並みの新潟にしていきたいと考えています。

新潟でお家と家族の笑顔メーカーNO.1を目指す ラーバンテック

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧