豊かな暮らしとあふれる自然の調和を目指し、皆の笑顔と幸せを願います。
新潟を愛するラーバンテックのつぶやきです。

2011年の春を迎え

テーマ:笑顔ブログ

東日本大震災から約一ヶ月を迎えようとしています。

自分に何が出来るのだろうと考えるが、

思いつくのは募金と生活物資の援助、励ましの言葉ぐらい

 私の知り合いも大変な事になってしまいました・・・

    話を聞くと涙が止まりません。なにも言えませんでした。

すぐ隣の県に行けば大変な事態になっているのに・・・
歯がゆさが常に付きまとっています。

”なんにしても自分に出来る事を精一杯しよう。また、精一杯、明るく幸せをみんなで迎えるよう生きていこう”

と自分自身に声を掛けています。


悲しい事が起こってしまいましたが、この事がこれからの人生に何にも代えがたい心の強さになる事を感謝し、

前向きに生きていって欲しいと心から願います。

頑張ろう!

雪の中で生活する北の人間は他の人より地道に生きていく力を持っています。
どんな事にも負けない心を持っているはず。
いつか素敵な街並みに戻り、さらに素敵になる事を目指して一緒に頑張って行きましょう!

 

・・・・大事件が起こっている時でも、新潟にもようやく暖かさを感じる季節が来ました。

我がお店の梅がようやく咲き始めました

お店の梅の花

樹は寒い冬を我慢し、雪で枝を折られても虫に食べられても

何が起きても一生懸命に生きようとしています。

桜のつぼみ

桜はまだまだ蕾が黄緑色ですが、

これから今まで冬の我慢した分を一気に出そうと準備が着々進んでいる感じ。

 

今朝は、陽気は良いのですが空気が冷たいのでガーデンルームでコーヒーを飲みました。

光を感じ、ゆったりとした朝のゆるカフェです。コーヒー

春のゆる朝

朝のコーヒー 

心が落ち着き、美味しくコーヒーが飲めるんです。ハート2

実はこの冬3月に、ガーデンルームに床暖を設置し、ようやく完成!アップ

もう冬が終わりでしたので、冬のガーデンルーム体験は来季となってしまいました。

 しかし、気温が低かった日に付けて見ると、

温まるまで時間は掛りますが床温度が40度近くまで上昇

冬も暖かく使えるガーデンルームに仕上がりました。

来季が楽しみです。

         みんなで一緒に頑張りましょうビックリマークビックリマークビックリマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/05 12:03
    今年のシーズンはいつもの年と違う感じがします
    これから、いろいろな影響で出てきそうで心配です
    自分なりにできることをやっています。
    私も自分なりに出来ることを探して、やって行きたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rurbantech/trackback/89102

プロフィール

ラーバンテックの外観

ラーバンテックのめがねパパ

新潟市を中心に素適な家庭と笑顔を増やそうと願う 娘大好きパパです。食べる事(特にラーメン)と子供と動物が大好きです。私の娘が2人なり、幸せな毎日で充実してます。素適な街並みの新潟にしていきたいと考えています。

新潟でお家と家族の笑顔メーカーNO.1を目指す ラーバンテック

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧