暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

パパイヤ^^

テーマ:ブログ

台風後の庭作業もようやく落ち着きましたが、やる事いっぱい汗(女の子)

菜園コーナーもあれこれ移動しましたビックリマーク

 
種から始めたスナックえんどうも無事なようでハート2
時間を見つけては、剪定、土の改善で苦土石灰をまいたり、う
台風で塩害を受けた土の改善は時間がかかりますね~グー
そして枯れてしまったゴーヤーをネットから取り去って、支柱を外して
裏庭側に片付けたあとのスペースに植えたパパイヤチョキ
管理を考えて、1メートル程度の高さの品種にしましたビックリマーク
パパイヤは熟れる前の実を炒めると美味しいので、好きなんです。
スライスしてサラダにもいいかもアップ
しばらくは台風の心配もないので、もう大丈夫でしょウインク(女の子)
沖縄もクーラーの要らない時期になり始めて、庭仕事が楽しくなりました。
観光バスもあちらこちらで見かけ、修学旅行シーズンでもあり、
イベントも加えて賑やかですよ~バス
昨日、旦那さんと沖縄産業祭りイベントで買った
シークァーサー酒ともろみ酢ですスマイル(女の子)
黒酢は旦那さんも会社で飲んでるらしいですが、疲れてるせいかな~
試飲して気に入ったので購入しました。
1800円位のもろみ酢です。お酒もそれ位の価格かなビックリマーク
酢は疲れを取りますからね。身体も錆びないと聞きますが~グッド
アミノ酸、クエン酸の沖縄産で~すチョキ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/26 21:17
    りっちゃんさん

    画面ひらいたら 驚き 間違ったのかなと

    ガラット変化 なにかあったのかな

       樹
  2. 2014/10/27 20:48
    熟れる前のパパイヤを食べた事があります
    細切りにして炒めてくれたっけ お芋の様なお味だったかな? はぁ~~ 大昔だったので忘れました(笑)

  3. 2014/11/01 16:51
    りっちゃん、こんにちは☆

    台風災害大変でしたね~(>_<)

    でも、過ごしやすい季節になってきて

    良かったですね~☆

    ぼちぼち、無理せずガーデン改造頑張って下さい(^^)/

    うちの子達も沖縄の修学旅行で

    大変お世話になりました~(^^)/

    沖縄の方のお家に、泊まらせて貰って

    めちゃくちゃ楽しい思い出作って

    帰って来ました~☆
  4. 2014/11/01 18:39
    お久しぶりです♪沖縄も秋らしいですか?台風は困りますね・・・。秋田は台風の被害は殆んどないですが、これからの雪は悩みの種です・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/185115

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
54位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク