暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

ビオスの丘へ

テーマ:ブログ

先週は台風の片付けに追われ、何から手をつけようかと。。大わらわ~汗(女の子)ハサミ

台風シーズンになると、一気に忙しくなるのは恒例ですが、わかってはいても

疲れる~~パニック(女の子)ダウン でも、今回は特別な台風警報発令が県内で初めて発令ビックリマーク

スーパーの仕事が休みになりました~ウインク(女の子)チョキ

お陰で、一気に商品が途絶えたあとの売り場の補充はなかなか大変ダウン

只でさえ、人材不足なのに汗  まっ、パートですから責任ないしアッカンベー(女の子)

台風あと。。疲れと癒しで、蘭の綺麗なビオスの丘へ行ってきましたハート2おう

船から見れる琉球舞踊、踊り手は賞を取った先生クラスの方スマイル(女の子)

かぎやで風という舞い。。祝いの舞ですビックリマーク

最後に蘭のセンター内へチョキ

目にも鮮やかな色もラブラブ(女の子)

台風の去った、リゾートホテル一泊がてらの観光気分~アップ

ホテルのバルコニーから真下にはプールではしゃぐ子供達を連れたファミリーが、楽しそうでしたよ~晴れ

 大型台風での被害はあったものの、人災がなかった事は何よりの沖縄。。
怪我はありましたけどね~
皆さんは大丈夫でしたか?
日中の庭仕事は避けながら、暑さとうまくつきあっているこの頃ですが、
南国の宿命とでも言いましょうかね~汗(女の子)
また。。ゆっくりと庭の様子でもお伝えしますねペコペコ
どうぞ、熱中症には気をつけて下さいチョキ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/15 15:14
    そうそう、大変でしたね
    一番早く台風がやってくる所だからテレビの映像を見て私達は備えをすることになるのですが。。。。

    範囲は大きくてどうしようと思いながら片づけしましたがleonの所は全く風も無いほどで。。。

    自然は分からないですね~~~~

    蘭の生育にぴったりの沖縄なんでしょうね~~~(^-^)
  2. 2014/07/15 21:48
    琉球舞踊は風情ですね~
    船に乗って見るのがまた素敵!
    のんびりと優雅に♡
    リゾートですね~
    眺めるプールの可愛いこと!
    主人が行ったことなくって、お仕事で知り合った方が確か那覇にいらっしゃる方だったそうです。とってもお世話になったそうです。沖縄行ったら会いたいって言ってます。沖縄の方はとても親切で温かみある方ばかりですね(*^^*)
    建物は、台風に耐えるよう考えられての形と聞きました。
    それでも、自然の脅威は凄いですね。去年に京都も特別警報が出て今まで経験のない凄さで驚きました。
    後の片付けやお仕事大変でしたね。ご無事で良かったです。
    また、沖縄の夏をお庭の花のup見せて下さいね~ヾ(≧∇≦)
  3. 2014/07/15 22:32
    台風たいへんでしたね!でも沖縄のみなさまはもう慣れているって感じですね。きっと備えがよいのでしょうね。

    オレンジ色の蘭がとても素敵ですね。初めて見たかも♡
  4. 2014/07/16 21:51
    りっちゃんさん、ブログを読む限り大きな被害はなさそうで良かったです♪ご苦労様です!
  5. 2014/07/17 17:09
    りっちゃん、こんにちは~☆

    今回の台風はほんと怖かったですね(>_<)

    近畿地方に来るころには

    勢力もだいぶ弱まってて心配してたほどでは

    なかったのですが、

    ニュースで観ててめちゃくちゃ怖かったです(>_<)

    災害に遭われた地域の皆様に

    お見舞い申し上げます。

    沖縄のトロピカルな花々を見ると

    元気がでますね~☆

    テレビで沖縄が映ったら

    息子が修学旅行を思い出し、

    めちゃくちゃ喜びます!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/179496

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
81位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
52位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク