暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

収穫^^

テーマ:ブログ

久しぶりの連休を取り、ゆっくりと庭仕事スマイル(女の子) 時間にゆとりがあるって。。いいなぁ~ハート2

昨日は買い物ついでに、ホームセンターで買った苗を植えてました音符 

香りのいいレモンバーム、バジル、そしてエンサイチョキ エンサイは炒め物にうってつけで育てやすそうなので、初挑戦ビックリマーク  まずは大きめのプランターに寄せ植えをして、様子見目

右側がそのエンサイ。。その後ろにミニバラを植えてます汗(女の子) 大きくなってきたら、地植えでもしようかと剪定して植えておいた苗木ですスマイル(女の子)

 その隣には、アロエ鉢のジャングル目。。まぁ、それはそれでアッカンベー(女の子)

火傷や胃腸にもいいと、実家のおじいちゃん宅にも大きなアロエが、初めて花を咲かせたそうでスマイル(女の子)

そんな中。。ゴーヤー、ピーマンの収穫~アップウインク(女の子)  今夜のビールのおかずに、ゴーヤーチャンプルーりっちゃん食堂開店と行きましょうかね~ビール

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/07 17:01
    自家製のゴーヤ、きっと美味しいだろうなぁ~♪
    若い時は苦くて食べられなかったけど、
    いつからか、この苦味がたまらなく美味しく感じ出しました。
    歳をとったせいなのか、やっと口が大人になったのか(笑)
    リっちゃんの本場のチャンプルーはどんなふうに作るのかしら?
    私はいつも同じ材料と味付けになっちゃって、マンネリなのですが
    何か美味しいチャンプルーの作り方あったら紹介してくださいませ~^^
  2. 2014/06/07 17:30
    うわぁ~ 立派!!!!!

    今年のゴーヤはどうしたことでしょう。何本も消えていってしまってます!成長も芳しくないし・・・

     こんなの初めて!手間掛からずの善い子ちゃんだとずっと楽勝だったのに。。。

  3. 2014/06/07 17:30
    りっちゃん、こんにちは~!(^^)!

    連休いいですね~☆

    やりたかった用事が済むと

    気持ちがほっとしますもんね~!(^^)!

    立派なアロエですね!

    アロエは我が家でも植物ではなく、

    お薬扱いでした(笑)

    お野菜が輝いてますね~☆フレッシュ(≧▽≦)

    りっちゃん食堂行きたいです!
  4. 2014/06/07 19:56
    りっちゃんさん

    樹はニガニガくん植えてます

    コーヤいい色 名は

       樹
  5. 2014/06/07 20:17
    ゴ-ヤの収穫 さすが沖縄ですね
    我が家のゴ-ヤはまだ花も咲いてません
    やっと支柱に少し巻きつきはじめました
    ピ-マンには虫がいっぱい付いて 頑張って虫取りしてますが
    無事収穫出来るのか 心配
    ゴ-ヤの赤ちゃん可愛いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/177537

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
91位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
57位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク