またまた久しぶりの更新です

テーマ:ブログ
あっという間に10月も半分が過ぎようとしています。
またまた久しぶりの更新です。

家族みんな元気にしていますスマイル(女の子)スマイル(男の子)
時間のあいたときは何だかんだとすべきこと&したいことも多く、
夜ちびたちが寝た後は疲れ切ってぼ~っとしていることも多く。。。

お庭は毎日ちょこっとずつですがお世話したり冬~春に向けての準備を進めたりしています。

山口のじいじばあばが、りんごの運動会にあわせて遊びに来てくれたのですが、
そのときに、挿し木したバラの苗を2つ持ってきてくれました。
植えるところがないので、南側のクラピアをむしり取り(結構大変だった…)
花壇スペースを新設。
昨年買ったクリスマスローズも一緒に地植えにしました。
あとはパンジーとビオラ、クロッカスとハナニラの球根も植えました。


ひとつはこれ。
どちらも名前がわからないそうなのですが、小さくて可愛らしいバラです。

これから楽しみです音符
遠いのに重い荷物を持って…ありがとうございますハート2



アプローチ前は、涼しくなってきて色鮮やかに。
元気が出ます。


りんごのお弁当も2回分だけ。


運動会前のお弁当。
緑の旗を持ってダンスをするというので、緑の旗を持たせて。


ポイントは、前日幼稚園で掘ってきたさつまいものフライドポテト。
♡型です。


今週の火曜日にじいじばあばと遊園地に行きました。
りんごはじいじとボートに。
ボートは危険そうなちびぞうアッカンベー(男の子)は、
陸地からばあばと鯉にエサをあげていました。


まだまだ昼間は暑い日もありますが、
朝晩はずいぶん寒くなってきました。
皆さま、お体大切に秋を楽しんでくださいねハート2














庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/136950

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック