冬の庭の様子

テーマ:花壇
今日は、幼稚園の送り迎えとちびぞうのベビースイミング、
りんごの病院で一日が終わってしまいました走る
咳は結構出ているけど、元気だし熱はないのでとりあえずホッスマイル(女の子)

ちびぞうがお昼寝している間に、
ちょこっとだけ庭に出て、しばらく水をやっていなかった鉢に水をやったり、
花がらを摘んだりしました。
今年は寒すぎるのか、お花も本当に元気がありません…。
早く暖かくなあれアップ

ちょっと前の写真ですが、庭のビオラの写真。
ビオラ2
ビオラ3

トリコロール。
薄紫の花は寒さに弱いよう。
後ろの林の落ち葉で、土が隠れていい具合です。

またまた落ち葉掃きをしなくては汗
とってもきれいなんだけど。
北側の窓からの風景。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/31 19:08
    ビオラ^^ 私も日曜日に植えました♪
    「丈夫・よく咲く・カワイイ」が揃ってるお花は寒い時期から和ませてくれます。
    落葉樹の木立の風景は一日いろんな表情をみせてくれるんでしょうね。
    窓が額縁みたい^^ ステキ~
    でも、お掃除が・・・みいさん一人でなさるんですか~!?
    [Res]みい
    2012/01/31 22:03
    いわさき屋さん、こんばんは(^^)
    どんなビオラを植えたんですか?
    種類がいっぱいありすぎて迷いますよね。

    私は、今は手のかからないものが一番です!
    でも、今年は寒すぎて株の張り方もまだまだ…。

    家の後ろの林は、紅葉の時期本当にきれいなんですよ~。
    その上、木にロープと丸太でブランコが作ってあったりして、
    子どもにとってもいい環境です。

    落ち葉はすごい量ですけどね(^_^;)
    平日は私、休日は主人もやってくれます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/116198

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック