1  |  2  |  3    次>    

Bodyboardはハードなスポーツ!

テーマ:BB

HP のStaff Talkingとこのブログを欠かさずチェックしてくれているKIへ。

昨晩の飲み会で話題に上ったボディボード(BB)。

なぜかお手軽な印象を受けがちだけど、実際はとてもハードなスポーツです。

沖に向かってgetting outする過酷さはロングボード、ショートボードと全く一緒。

波待ちのポジションは沖からロング、BB、ショートかな。

どれが一番という事も無くそれぞれが互いを尊重しあってこそ本モノのサーファーと言えると思います。

約5年前に始めて今だ毎週の如く海に通っていて飽きるなんて考えられない程です。

大学時代のワンシーズン(冬の極寒期)だけショートをやった事があるけれど、今の様な気持ちの入れ込みは無かったと思う。

何故この歳にしてBBか?

ロングは中年の流行りだし、ショートは危険!となればBBでしょう!

幸い先生(森川女史)も指導してくれるので…。海では立場が逆転します。

最初はボードに座る事も出来ず挫折しそうになったけど、中途で投げ出したショートのリベンジ!

気持ちが入っていると収穫も大きい!勘も戻って初日テイクオフ成功!!

スピンターン、エルロロとか技掛けは今だに試行錯誤の連続だけど、何しろ楽しい!!

今は海に行ける幸せを感じるだけで明日へのパワーが湧いて来るようです。

テイクオフして波を切る音、気持ち良いぞ~!!

削除

削除

削除

削除

削除

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

「利休」

テーマ:ブログ

昨日は同窓会以来3年振りに中学時代の友人2人と地元で飲んできました。

タイトルの「利休」は茶庭の話ではなく…大鳥居に在る小料理屋です。

一人は外資系証券会社に、もう一人は撮影機材メーカーに勤務しています。

子供の事、趣味の事、仕事に対するモチベーションについて、経済情勢の変化によるサラリーマンの悲哀も…色々と積もる話で盛り上がってしまいました。

やっぱり自分は好きな仕事が出来て幸せなんだな~、とシミジミ…。

またの約束をして大師橋を自転車を押して帰りました。

 

今日は昨晩のアルコールの影響もなく高木枝下ろしの作業に打ち込みました。

追記

VWはTOURAN、POLOと乗り継いできましたが、子供の頃からのお気に入りがいよいよ来週ヤッテキマス!

 

line…線

テーマ:ブログ

ガーデンデザインと一言で言っても様々な種類がありますね。

ナチュラル、シンプル、ジャパニーズ、プロバンス等々。

それらに…モダンと付けるのが今の流行の様です。

そう言えば以前「多国籍ガーデン」っていう変ったのもありましたっけ…

 

それはさておき、デザインには線が大切な役割りを持っています。

直線、曲線(R、カーブ)、不規則線

その線はゾーニングの仕切りとして使う事もあれば方向性を意図して用いられる事もあります。

線の使い方によってその人(デザイナー)の主張を表現させ性格までも反映される事になります。

さっぱりした、おだやか、優柔不断、くどい、荒々しいetc.

さて、自分はどうだろうか?

庭に於いては直線的なデザインを好む反面、

男のくせにクマのキャラクターやら丸い物が好き、車も……もうスグ!

寒かった…

テーマ:BB

今日はしばらく振りに海に入ってきました。

早朝の辻堂は小雨でサイズ腰?くらい、セット間長くおまけにオフショア強すぎ…。

水温も下がってきているらしく、もうセミドライでも良さそうな程冷えました。

そろそろポリタンクのお湯が嬉しい季節です。

「庭屋冥利」

テーマ:作業

 池上のM邸、本日タマリュウ4ケース(160pot)植栽しリフォーム作業完了しました。

実質作業は4人工ほどになります。

当初のご依頼であったマキ剪定、草刈が1人工でしたのでトータルでも5人工、使用材料も少なく費用対効果を考えてもとてもリーズナブルなお仕事になったと思います。

作業の間中、欠かさずにお茶をご馳走して頂き色々とお話をさせていただきました。

「モッタイナイくらい綺麗にして頂いて…」と以前の荒れた中庭を思い起し大変喜んで頂きました。

まさにその「モッタイナイ」は予想に勝る出来栄えとお褒めのお言葉です。

でも決して勿体無いのではなく、この出会いの思い出となって残るコミュニケーションの産物なのです。

 

最後に、小栗旬のファンという上品で可愛らしい昭和一桁のお母さん、偶然大学の先輩で同じ誕生日、海外赴任時のエピソードをお話頂いた長男さん、そして子供時代のお庭の思い出話をして下さった妹さん、HPとこのブログを見てくれている大学生のお孫さん達…皆さん大変お世話になりました。

とても楽しく、充実した仕事をさせていただいた事感謝しています。

 

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
99位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
4位 / 13人中 keep
ビジネス