1  |  2  |  3    次>    

因果と展望

テーマ:作業

マンションエントランスの植替え作業。

植木の元気が無いのには…理由が有ります。

その原因を見極め…対処の上新植します。

 

相変わらずの余震で落ち着かない日々…でも、今一番気掛かりなのは…

被災された方々にとっても、我々にとっても…将来の展望なのでは?!

或る力によって?テレビ等マスコミでは絶対に取上げられない事実?!

是非はともかく、日本がこれから待ち受けている復興に向けた「あらゆる道標」が少しだけでも理解できれば…

心がほんの少しだけ”落ち着いて”前に進んで行くことが…

http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0


ブログランキング・にほんブログ村へ
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

宇宙の力

テーマ:ブログ

午前中は連休明けからの材料仕入れ。

午後からは車検から上がったトラックのパネルを新調しました。

その間事務所前の国道は土曜にもかかわらず大渋滞、今日もマイカー族のスタンド渋滞 が起きていました。

そして今日いち早く息子の大学の入学式中止の一報が。

世の中は一体何処まで負のベクトルへ向かって行くのでしょうか…。

 

 

更に今晩、YouTube広瀬隆氏のコメントを知り、その賛否も。

………。捉え方は其々。

正直、連日夜間の余震に滅入っている自分がいる。

気分転換に外へ出てみると…確かにいつもより大きくて明るい!

今夜の4:09は19年振りの「supermoon」。

しばらく空を見ていたら…人類の未来はこの月だけが知っている。


ブログランキング・にほんブログ村へ

粛々と…

テーマ:作業

この24日に武道館で予定されていた娘の学位授与式が中止になりました。

その決定には様々な要因があり、大変複雑な思いがあります…。

日本は今、震災による影響が物理的な事だけに止まらず「人の心」にまで波及してきています。

被災地の悲痛な声に耳を傾けながらも無力な自分がいる…原発やこれから起こり得る天変地異に怯える自分もいる…。

あの悪夢の日から一週間、今の自分に出来る事は薄べったい憐みでも皮肉でも無く…静かに唯粛々と与えられた生業を営む事でしかない…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今も余震が続いています。

テーマ:ブログ

昨日石材店へ行き品物を見ている時でした。

急に辺りが暗くなり強い風が吹いてきたな~と思った矢先!物凄い横揺れが!!

車が横転するかと思う位い揺れてました。

道路にしゃがみじっと様子を窺っていると…何やら嫌な音が…大きな灯籠が続々と倒れていたのです。

8尺の春日、十三重の塔…かなりの灯籠が倒れた様です…。

幸い皆怪我はありませんでした。

それからは…皆さん同様電話は繋がらず、取り敢えず事務所に戻り用を済ませて二人は帰宅。

その後結局交通機関は麻痺、可哀想に森川は事務所に戻り一夜を過ごしました。

私は自宅に戻れたのですが発生直後から終日停電、ランタンを取り出しまるで非難生活の様に夜を過ごしました。

 

今朝になって被害状況の確認に…。

予想が的中!やはり春日が倒れています。

更に別のお得意先でも!

この地震で相当数の灯籠が倒れたと推測します。

 

今も余震が続いています。

修復はまだまだ先になりそうな気配です…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関守石

テーマ:作業

昨日の夕刊の一面トップに母校の記事が…。

一体何事??入学志願者”2年連続日本一!”だそうです。

その大きな要因は、校舎が都心に在る事 。

思えば、我が倅は郊外でアパートを借りひとり暮らし…確かに大学も通える距離に在った方が親としては安心なのですが。

また最近の明大生はバンカラのイメージからは程遠くなったと聞きます。

ともあれ、母校の快進撃は嬉しいものです。

 

今日は芝張り、目土掛けを施し延長完成です。

既存のエッジからの拡張なので繋がりの勾配にはかなり気を使いました。

エントランス通路スリットからの眺めです。

黒玉石が川の流れの様に映って良いものです…。

その後、水落竹の長すぎる筧だったので竹で頬杖を作り棕櫚縄で化粧結びをしておきました。

最後に、飛び石岐路には可愛い関守石をそっと添え完了です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
114位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
5位 / 13人中 keep
ビジネス