ご意見箱

テーマ:作業

本日で現場作業は終了。明日から17日迄夏季休暇を取らせていただきます。

休暇前の作業は今年度新規に理事会の推薦でご契約頂いた地元千鳥町のマンションでした。

前年迄の業者は直接契約でない下請けであった為か?枯木放置、刈り高不足等々随所に手抜き作業が見て取れました。

同業の批判は余りしたくはありませんが、以前に下請で苦い経験した事がある我々には理解出来ないところもあります。お恥ずかしい話ですが、その時の元請会社は常に受注額の半分で下に出していた(後になって発覚)のですからどんなに頑張っても…そうとは知らず、そんな厳しい仕事でも決して手を抜かず我々の納得の行く仕上がりを求めたものでした。当然今は理不尽な下請けはしていませんが…。

そして最終日の今日、管理員さんから「今日だけで5人の住人の方から作業のお褒めを頂いた。」と知らせてもらいました。何より嬉しい言葉です。

現在大手造園会社へ植栽管理を依頼されているマンション管理組合(居住者)の方々、管理会社に任せっきりにするのではなく、また社歴や社名ではなく「実作業の質」で業者の見直しを計るべきと私は思います。

これこそが本当の「お客様の笑顔の為」ではないでしょうか!

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
99位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
4位 / 13人中 keep
ビジネス