ムサシノ植栽

テーマ:作業

今日は馬込の個人邸で朝から松の手入れ。

ポカポカ陽気で、とっても楽な一日でした。 

 

昨日の植栽です。

車に傷つけられて弱ってしまったハナミズキを抜根。

既存のアンダーサポートを利用してケヤキ(ムサシノ)H3.0mを植栽。

このケヤキは枝振りが立っていて、細長い樹形に自然にまとまる品種です。

最初に埼玉県入間郡の農家で偶然発見されたらしく「入間系けやき」、後に「むさしの1号」と命名され、現在はケヤキ”ムサシノ”が定着したようです。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

地下足袋が濡れると…

テーマ:作業

剪定作業が続き更新怠ってしまいました…。

昨日から二子玉川園にあるマンションの高中木剪定。

ケヤキは生々と繁らせてあげたいのですが…。

明日は枯れてしまったハナミズキを撤去、ムサシノに植替えます。

 

それにしても今日は予想外の雨に参りました…。

常にmont-bellのレインウエアを車に携帯しているのですが、まさかゴム足袋までは必要ないかと…。

地下足袋のままの作業となりました。

外気温一ケタ台で足元が濡れてしまうと、”きねや無敵”も全く以って敵いません…。

これさえ持って出ていれば!「天国と地獄」を味わった、事務所に置き忘れてしまった”トラクター”↓

一輪挿し

テーマ:ブログ

ついにカブト虫がやってきました!

愛嬌たっぷりの顔です。

初乗りを兼ねてローズマリー公園まで…。

外見は派手?にも見えますが、インテリア・ドライブフィール共に実に質素な感じです。

インパネの一輪挿しがこのクルマのIDを物語っている様です…。

タカショー製品の需要?

テーマ:ブログ

連続して海(BB)の事ばかり書いていますが、ちゃんと仕事(現場、打合せ、見積作業)もしています。

皆さん、このところTOEXや新日軽等他社の資材の事を堂々とコマーシャルしていますがよく考えたらタカショーさんにずい分失礼なのでは?と私は思ったりしちゃいます…。

ここはやはりタカショーさんの運営するブログ、懐の大きな会社さんとは言えもう少し思慮深い行動を取りましょう。 

かく云う私のところでは昨年の天然ウッドフェンス以来発注無し、先週末営業マンさんが事務所まで足を運んでくれたようですが如何せん需要が無いものは無いので…本当に申し訳ございません。

ブログ上位の会社さん、どんどんタカショー製品を使ってコマーシャルしましょうよ!

千葉南 花篭

テーマ:BB

今朝は4時起床、アクアラインで千葉南まで行って来ました。

11月だと言うのに気温25℃、先週とはうって変わってかなりの暖かさ。

そしてPOLOでの海行きは今日で乗り納め、ご苦労さまでした…。

 

先週より暮れのお手入れのご依頼が増えて参りました。

お早目のご連絡をお願い申し上げます。

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
99位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
4位 / 13人中 keep
ビジネス