Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

Bodyboardはハードなスポーツ!

テーマ:BB

HP のStaff Talkingとこのブログを欠かさずチェックしてくれているKIへ。

昨晩の飲み会で話題に上ったボディボード(BB)。

なぜかお手軽な印象を受けがちだけど、実際はとてもハードなスポーツです。

沖に向かってgetting outする過酷さはロングボード、ショートボードと全く一緒。

波待ちのポジションは沖からロング、BB、ショートかな。

どれが一番という事も無くそれぞれが互いを尊重しあってこそ本モノのサーファーと言えると思います。

約5年前に始めて今だ毎週の如く海に通っていて飽きるなんて考えられない程です。

大学時代のワンシーズン(冬の極寒期)だけショートをやった事があるけれど、今の様な気持ちの入れ込みは無かったと思う。

何故この歳にしてBBか?

ロングは中年の流行りだし、ショートは危険!となればBBでしょう!

幸い先生(森川女史)も指導してくれるので…。海では立場が逆転します。

最初はボードに座る事も出来ず挫折しそうになったけど、中途で投げ出したショートのリベンジ!

気持ちが入っていると収穫も大きい!勘も戻って初日テイクオフ成功!!

スピンターン、エルロロとか技掛けは今だに試行錯誤の連続だけど、何しろ楽しい!!

今は海に行ける幸せを感じるだけで明日へのパワーが湧いて来るようです。

テイクオフして波を切る音、気持ち良いぞ~!!

削除

削除

削除

削除

削除

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/31658

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
106位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス