優しい湘南の風をあなたに届けます。
<<最初    <前    134  |  135  |  136  |  137  |  138    次>    最後>>

神奈川県 瀬谷区O様邸 リフォーム工事完成!!!

テーマ:エクステリア工事

             おはようございますニコニコ(男の子)

          昨日リフォーム工事完了しました。

       写真を撮りましたのでデジカメ是非見て下さい。。。音符

 

 

 

                   ダウン

 

 

 

                   ダウン

 

 

 

 

       天気が良くなく施工の方はかなり遅れました。

        晴れ間を見つけてはコツコツ作業をして

       お客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。。。ペコペコ

 

       その他には、水栓を取り替えましたよ!!!

 

 

 

 

        お客様のご要望で 乱石で周りを貼り

          水栓が引き立つ用にしました。

 

 

 

 

 

       デッキの先には階段を設けてその先には

         アプローチを乱石で作りました。。。

        デッキの先端部分にはLEDを取り付け

     夜になればブルーの光が鮮やかに広がります。ひらめいた

 

 

 

 

 

 

         ちょっとした植栽スペースを残しつつ

      これから毎日お花を見ながら朝の寛ぎの時間を

             楽しまれるのでは!!!

 

 

 

 

 

       中は、TOEXのMidteriorカタログに載っている

           カルシィラタンA09(チェアー)と

       メジャラタンA09(テーブル)が置かれています。

天気の良い日はご夫婦揃って楽しいお時間を過ごして頂けるのでは・・・

           そんな景色が目に浮かびます音符

 

 工事期間中はご近所の方々にも大変ご迷惑をお掛けしましたペコペコ

          ご協力ありがとう御座いました。ペコペコ 

 

             以上、しのぴぃ~でした。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

隠れ家的蕎麦屋

テーマ:大人のエスケープ
神奈川県大和市にあるステキなお蕎麦屋ですよっ ラブラブ(女の子)
















だいぶ、日が長くなってきましたが夕方には

かがり火でお出迎え スマイル(女の子)星



















         竹林に囲まれたこの建物ダウンへは



















のれんをくぐってずい~っと奥へニコニコ(女の子)




さらに~奥へ奥へ 目



























右手の井戸の上には招きネコちゃんがお出迎え ネコ


























ここ九つ井(ここのついど)はお蕎麦屋なのですが

一品料理はどれも美味しくて



特にオススメは~

ほう葉に乗せた牛タンのみそ焼きでございま~す 食事


暗くなりはじめたころ~ちょっとトイレへトイレ

すでに外は真っ暗 月

先程の井戸からちょろちょろと水が沸いて小川に流れる音もして

ちょっと肝試しみたいな雰囲気 アッカンベー(女の子)




母屋もあるので特別な日には美味しい料理でリフレッシュもいいですねっ 音符




By シャナセナまま

アントニオ・ガウディ

テーマ:ブログ

ペコペコこんにちは、ノッチです。

大変ご無沙汰しておりますが、元気一杯やってまいりますので、

宜しくお願い致しますチョキ

以前、ノッチは、絵画を見るのが好きな事は、ブログに書きましたが、

実は、建物や、風景を見るのも好きなので、本日は、そちらの話題を

紹介したいと、思います。

最近、とある記事を読んで、本日のタイトル、ガウディが、お気に入りになりました。

その記事には、

「唯一の実り豊かな道は、繰り返しの道である」

と、書いてありました。

そうだビックリマークノッチは、職人だビックリマーク今迄、一人前になるために、繰り返し、繰り返し、技術を

身体に叩き込んで来たから、今があるんじゃないか?

と、思い、よし!頑張るぞ!と、気合を入れなおして、日々やってまいりたいと、思います。

そして、ガウディの作品は

 

 

 

 

とまあ、ひじょうに、アールが多く使われており、アールが、あまり、得意ではないノッチには、

とても、良い勉強になります。

これからも、日々、技術向上に向けて、頑張りますので、今後とも、

ノッチを宜しくお願い致しますペコペコ

ではパー

 

あかしろきいろ♪

テーマ:ブログ
はじめまして

ふってわいた(ビックリマークささげです。
宜しくおねがいしますペコペコ
突然ですが、ブログ書かせていただきます目




営業のSさんからチューリップをいただきましたニコニコ(女の子)音符

左)Sさんニコニコ(女の子) 右)大橋のぞみちゃんクエッションマークビックリマーク






チューリップの色はというと・・・













かわいらしいピンクハート2





Sさん、ありがとうございますラブラブ(女の子)

と言うわけで、早速植えてみましたひらめいた


↑後ろに写るのは先輩のコニファーちゃんとドラセナくんですウインク(女の子)


早く芽が出ますように・・・ハート2ハート2
そして私も早く芽が出せますように・・・雨←新米なので



生きる力を引き出す犬

テーマ:ブログ
今朝、オリンピック スケート女子パシュートでは

銀メダルの快挙 スマイル(女の子)グッド

悔しい銀メダルでしたがおめでとう

と心からお疲れ様メッセージを送りたいですねっ ハート2


また一転してチリの大地震により

日本にもまさしくこの午後に津波の予報 パニック(女の子)

ハイチの地震では復興支援のために

 WE ARE THE WORLD音符

が復活したのは嬉しかったものの

驚異の自然災害雷に地球は脅かされていると感じました エーン(女の子)



件名の生きる力を引き出す犬は認定されたセラピー犬の事で

〝わたしの病院、犬がくるの〟という著書に描かれております 本



東京都の築地にある有名な聖路加病院で行われているセラピー犬と

重病で入院している子供達の様子を紹介した絵本

聖路加病院病院は100才近くになる現役医師にして

ベストセラーになった著書〝生き方上手〟で有名な 

日野原 重明理事長 の病院です

キリスト教精神の元に全人的ケアを行う病院として

また、医療の研修制度施設としてもリーディングホスピタル パー

すばらしい病院です 病院


ちなみにあたくしがあのサリン事件で地下鉄電車に乗り合わせた時に

聖路加病院がいっぱいで

たらい回しになり東京医科歯科大学病院に運ばれた・・・

なんて事もございました 汗(女の子)


このセラピー犬は感染予防のワクチン接種や

活動前のシャンプーに歯磨き、爪切り等

厳しく義務付けられており、性格も適正犬でなければなりません


聖路加病院では月2回このセラピー犬がやってきて ビックリマーク

入院中の子供達が大歓迎で犬たちを迎える姿が描かれており


写真 デジカメ は真実を写す  と書くがごとき

つらい治療に耐えて一生懸命生きている子供達が

犬を抱きしめる笑顔の姿や

それを見守るご家族が写し出されています


子供達の表情がやわらかくなり会話も弾む・・・と

犬の治癒力・影響力は素晴らしいと感動しました ラブレター


セラピー犬まではいきませんが~

ワクチンはちゃんと受けているシャナ&セナ


あたしにはかわいい癒し犬 ハート2

仕事を終えて家に帰りシャナ&セナを見るとホッとします・・・

そんな気分でこの著書を御紹介してみました スマイル(女の子)クローバー

動物を飼っているいる(いた)家族のみなさんも

きっと同じ気持ちですよねっ ウインク(女の子)


By シャナセナまま

マジカルアイ

テーマ:ブログ

               皆様、こんばんわ!

           カリスマ職人のしのぴぃ~です。

          やっと、春一番が来ましたね!!!

            もうじき春がやって来ます♪

      春の季節って人との出会いや別れがありますね。

             そんな春が好きです!!!

 

  最近、接骨院に行くとこんな本を見ながら目が良くならないかと

           トレーニングをしていますよ!!!

 

 

 

 

          何が見えるか?分かりますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            自分の娘も目が良くなく

      少しでも視力を回復させてあげたいと思い

        この本をプレゼントしてあげました。。。

 

 視力が良くない方がいましたら一度試されたら如何ですか!!!

 

 

 

かあさんの下駄

テーマ:エクステリア工事
こんな曲どうですか! 


かあさんの下駄


目レコードジャケットはあの石ノ森章太郎先生が



ミュージシャンの中村ブンさんの為に描いているんです。



この歌、1970年代はじめの曲なんですけど、



何年か前に再録されています。音符



いい曲はいつまでも残っていくんですねぇグッド




by 130R



<<最初    <前    134  |  135  |  136  |  137  |  138    次>    最後>>

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。