神奈川県 瀬谷区O様邸 リフォーム工事完成!!!
おはようございます
昨日リフォーム工事完了しました。
写真を撮りましたので
是非見て下さい。。。





天気が良くなく施工の方はかなり遅れました。
晴れ間を見つけてはコツコツ作業をして
お客様には、大変ご迷惑をお掛けしました。。。
その他には、水栓を取り替えましたよ!!!

お客様のご要望で 乱石で周りを貼り
水栓が引き立つ用にしました。

デッキの先には階段を設けてその先には
アプローチを乱石で作りました。。。
デッキの先端部分にはLEDを取り付け
夜になればブルーの光が鮮やかに広がります。


ちょっとした植栽スペースを残しつつ
これから毎日お花を見ながら朝の寛ぎの時間を
楽しまれるのでは!!!

中は、TOEXのMidteriorカタログに載っている
カルシィラタンA09(チェアー)と
メジャラタンA09(テーブル)が置かれています。
天気の良い日はご夫婦揃って楽しいお時間を過ごして頂けるのでは・・・
そんな景色が目に浮かびます
工事期間中はご近所の方々にも大変ご迷惑をお掛けしました
ご協力ありがとう御座いました。
以上、しのぴぃ~でした。
隠れ家的蕎麦屋


だいぶ、日が長くなってきましたが夕方には
かがり火でお出迎え



竹林に囲まれたこの建物
へは
のれんをくぐってずい~っと奥へ


さらに~奥へ奥へ


右手の井戸の上には招きネコちゃんがお出迎え


ここ九つ井(ここのついど)はお蕎麦屋なのですが
一品料理はどれも美味しくて

特にオススメは~
ほう葉に乗せた牛タンのみそ焼きでございま~す

暗くなりはじめたころ~ちょっとトイレへ

すでに外は真っ暗
先程の井戸からちょろちょろと水が沸いて小川に流れる音もして
ちょっと肝試しみたいな雰囲気


母屋もあるので特別な日には美味しい料理でリフレッシュもいいですねっ


By シャナセナまま
アントニオ・ガウディ
こんにちは、ノッチです。
大変ご無沙汰しておりますが、元気一杯やってまいりますので、
宜しくお願い致します
以前、ノッチは、絵画を見るのが好きな事は、ブログに書きましたが、
実は、建物や、風景を見るのも好きなので、本日は、そちらの話題を
紹介したいと、思います。
最近、とある記事を読んで、本日のタイトル、ガウディが、お気に入りになりました。
その記事には、
「唯一の実り豊かな道は、繰り返しの道である」
と、書いてありました。
そうだ
ノッチは、職人だ
今迄、一人前になるために、繰り返し、繰り返し、技術を
身体に叩き込んで来たから、今があるんじゃないか?
と、思い、よし!頑張るぞ!と、気合を入れなおして、日々やってまいりたいと、思います。
そして、ガウディの作品は




とまあ、ひじょうに、アールが多く使われており、アールが、あまり、得意ではないノッチには、
とても、良い勉強になります。
これからも、日々、技術向上に向けて、頑張りますので、今後とも、
ノッチを宜しくお願い致します
では
あかしろきいろ♪
ふってわいた(
)ささげです。宜しくおねがいします

突然ですが、ブログ書かせていただきます

営業のSさんからチューリップをいただきました



右)大橋のぞみちゃん

チューリップの色はというと・・・

かわいらしいピンク

Sさん、ありがとうございます

と言うわけで、早速植えてみました


↑後ろに写るのは先輩のコニファーちゃんとドラセナくんです

早く芽が出ますように・・・


そして私も早く芽が出せますように・・・
←新米なので生きる力を引き出す犬
銀メダルの快挙


悔しい銀メダルでしたがおめでとう
と心からお疲れ様メッセージを送りたいですねっ

また一転してチリの大地震により
日本にもまさしくこの午後に津波の予報

ハイチの地震では復興支援のために
WE ARE THE WORLD

が復活したのは嬉しかったものの
驚異の自然災害
に地球は脅かされていると感じました 
件名の生きる力を引き出す犬は認定されたセラピー犬の事で
〝わたしの病院、犬がくるの〟という著書に描かれております


東京都の築地にある有名な聖路加病院で行われているセラピー犬と
重病で入院している子供達の様子を紹介した絵本
聖路加病院
は100才近くになる現役医師にしてベストセラーになった著書〝生き方上手〟で有名な
日野原 重明理事長 の病院です
キリスト教精神の元に全人的ケアを行う病院として
また、医療の研修制度施設としてもリーディングホスピタル

すばらしい病院です

ちなみにあたくしがあのサリン事件で地下鉄
に乗り合わせた時に聖路加病院がいっぱいで
たらい回しになり東京医科歯科大学病院に運ばれた・・・
なんて事もございました

このセラピー犬は感染予防のワクチン接種や
活動前のシャンプーに歯磨き、爪切り等
厳しく義務付けられており、性格も適正犬でなければなりません
聖路加病院では月2回このセラピー犬がやってきて

入院中の子供達が大歓迎で犬たちを迎える姿が描かれており
写真
は真実を写す と書くがごときつらい治療に耐えて一生懸命生きている子供達が
犬を抱きしめる笑顔の姿や
それを見守るご家族が写し出されています
子供達の表情がやわらかくなり会話も弾む・・・と
犬の治癒力・影響力は素晴らしいと感動しました

セラピー犬まではいきませんが~
ワクチンはちゃんと受けているシャナ&セナも

あたしにはかわいい癒し犬

仕事を終えて家に帰りシャナ&セナを見るとホッとします・・・
そんな気分でこの著書を御紹介してみました


動物を飼っているいる(いた)家族のみなさんも
きっと同じ気持ちですよねっ

By シャナセナまま
マジカルアイ
皆様、こんばんわ!
カリスマ職人のしのぴぃ~です。
やっと、春一番が来ましたね!!!
もうじき春がやって来ます♪
春の季節って人との出会いや別れがありますね。
そんな春が好きです!!!
最近、接骨院に行くとこんな本を見ながら目が良くならないかと
トレーニングをしていますよ!!!

何が見えるか?分かりますか???


自分の娘も目が良くなく
少しでも視力を回復させてあげたいと思い
この本をプレゼントしてあげました。。。
視力が良くない方がいましたら一度試されたら如何ですか!!!
かあさんの下駄
かあさんの下駄

レコードジャケットはあの石ノ森章太郎先生がミュージシャンの中村ブンさんの為に描いているんです。
この歌、1970年代はじめの曲なんですけど、
何年か前に再録されています。

いい曲はいつまでも残っていくんですねぇ

by 130R














