山形のラーメン

テーマ:山形B級グルメ

今週は3日も休日zzzがあり暇をもてあましてしまいましたかえる

平日は家族もいないので、お昼はどうしても外食になってしまいます。

 それはそれでうれしいんですが~音符アップ

まちゃむねさんのブログにも書かれていましたが、山形はラーメン

消費量 日本一。チョキ あまり知られてはいませんがラーメン王国

なのであ~る本 doraもかなり貢献していますグッド

山形ラーメン 有頂天1

 

 今日のお昼は森のテラスの近くにある「有頂天」にGO GO~バイク

 ここは山形でも1.2位をあらそう人気店ビックリマーク

 本店は山形市の北、大野目というところにあるのですか何年か

 前に森のテラスの近く 寿町にもできました。おうちハート2

          名物 イカげそ天みそラーメン ¥850

山形ラーメン 有頂天2

 ラーメンにゲソ天を初めてのせたのが確かこのお店かえる

かなり硬い食感ですがラーメンとの相性は抜群です。ラブラブ(男の子)

 特徴は真ん中の辛みそ・・パンチがきいていて男子むきアッカンベー(男の子)

(ただし、にんにく臭がきつく、仕事の日はNG汗)

ゲソ天は時間をおくと衣が崩れるので、別にお皿にとってくれます。

他に醤油味がありますが、doraは味噌党

             山形にお越しのさいは、ぜひご賞味あれペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/12/06 12:37
    あぁ~
    今度山形に行ったらどっちに行けばいいのでしょうかぁ~?迷いまくりなんですが。
    まずはココ。次はココというお勧めの順番もお聞きしなければ。(笑)
  2. 2010/12/06 12:43
    そ~ですね~
    仙台からですと 最初に
    ケンチャン
    その次 有頂天
    その次は「森のテラス」
    こんなコースいかがでしょうか~
  3. 2010/12/06 12:48
    山形でラーメンや蕎麦に付ける「ゲソ天」。これって讃岐うどん店にも定番の付け合わせです。これ食べるとき、料理ハサミ持参でチョキチョキしながら食べます。何故って?それは、かぶりつくとイカさんと綱引きしなければならないからです!負けるとコロモが…
  4. 2010/12/06 13:05
    ははは~
    そうそう ゲソ天食べるのもテクニック
    が必要ですね~(笑)
    ○五そばのゲソ天なんかもそーですね。
  5. 2010/12/06 17:50
    あはっ♪
    有頂天 情報誌で見ててチェックしてましたぁ~!(笑)
    インパクトありますねぇ~☆
    打ち合わせないときだったらOKですネ!
    ○五蕎麦屋さんは に~のさんに連れてってもらいましたよん♪
    ゲソ天は山形のソールフードと聞いたことがありま~す☆
    今 蕎麦屋さんのラーメンに興味深々で~す!
  6. 2010/12/06 18:23
    まちゃむねさん
    すっかり山形県人ですね~(笑)
    ○五そばは学校が近かったんで高校の
    ころからいっています。
    山形のゲソ天いかがでしたか~
    蕎麦屋さんのラーメンは件数も多く
    奥が深いです☆
  7. 2010/12/07 01:04
    ラーメン大好きな かんちゃんですが・・・
    山形が全国一位~
    じゃ山形に引っ越すか~・・・があはははっ
  8. 2010/12/07 09:42
    山形に引っ越しますか~(笑)
    じゃ~わたすは、高知にひっこします~
    毎日、うどん食いまくり~
  9. 2010/12/08 01:06
    はじめまして、aitasimotaと申します。
    山形ラーメンおいしそうですね。熊本人もラーメン大好きです。中には、「熊本ラーメンじゃなかなら、ラーメンじゃなか!」なんて言うモッコス親父もいますが、私はラーメンなら、味噌も醤油も塩もなんでも大好きです。イカげそ天みそラーメン美味そうです。「食てみろごたる。(食べてみたいなあ。)」です。
  10. 2010/12/08 12:31
    aitasimotaさん
    はじめまして~
    日本人はラーメン大好きなんですネ♪
    私も熊本ラーメン大好きですよ~
    東京にいた頃、「肥後のれん」っていう
    店があり毎週のように行っていました☆
    こっちでは、豚骨の店がなかなかなく
    残念です。
    これからもヨロシクお願いします☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/77696