1  |  2    次>    

吹雪につきほか弁!

テーマ:山形B級グルメ

雪国にお住まいの皆様

雪かきご苦労さまですスノーマン2

写真ではわからないのですが

かなり吹雪いています。雪

 外にでるのも億劫なので、

配達途中のチィーフPankoさんスマイル(女の子)から昼食を買ってきて

もらいました。

最近、近くにできた ほか弁日本亭

 ワタシのは 満腹生姜焼き弁当¥590

かなりのボリューム&カロリー汗

から揚げもかなり大きくて名のとおり

満腹~~~ラブラブ(男の子)ラブラブ(男の子)ラブラブ(男の子)

 

 スタッフjinkoさん豚キャべ味噌炒め弁当¥500

 チィーフpanko のりから明太弁当¥620(右)

どの弁当もボリュウム満点・・爆弾

うちの店のスタンダードメニューになりそうですグッド

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

山形のラーメン

テーマ:山形B級グルメ

お客様の依頼で米沢へ~車

米沢は山形県の南側にあり、歴史上の人物ですと 上杉謙信

直江兼続 上杉鷹山などが活躍した土地です。本

 

名産品も多く、米沢牛は全国的にも有名。その他にも

りんごリンゴ(館山リンゴ)、鯉、なども有名 

これらを米沢のABCというそうですひらめいた

A(アップル) B(ビーフ) C(カープ)

 

ABCには入っていないのですが こちらも有名ダウン

街中にこんなのぼり旗が掲げてあります。

いつも行く「熊分」が定休日だったので汗近くの店にはいりました。

米沢ラーメンの特徴はスープは鶏がら、豚骨、煮干などを使った

あっさり醤油味

米沢

麺は細麺のちぢれ麺で、打ってから2~3日寝かせ熟成させ

ているため歯ごたえがあり、さらに手もみでちぢれているので

あっさりスープによくなじんであり、絶妙のバランスですグッド

どこの店に入っても「はずれ」がないのがこの米沢

値段も安く、ラーメン普通盛で¥500の店が多いです。

米沢にお越しの際は、ぜひご賞味あれビックリマーク

 

 

 

 

山形のラーメン

テーマ:山形B級グルメ

東北自動車道 車山形蔵王インターすぐそば

        ハート2麺や かぐらハート2

この店も山形では人気のお店です おうち

駐車場は15台くらい止められますが、お昼どきはすぐ満車に

なります車

 

ラーメンかぐら4

 

外観も内装も、ラーメン屋っぽくないつくりかえる

ラーメンかぐら3

 

ラーメンかぐら2

     ハート2人気メニュー 鶏ごぼうラーメン ¥780  ハート2  

スープはとりがら、にぼし、さばぶし、でかなりあっさりスープ

トッピングは しらがねぎ、水菜 鳥そぼろ、 最大の特徴は

ごぼうのスライスが入っていること。 あっさりスープとごぼう

の風味がマッチしてなかなかのお味 ハート2&ヘルシー

写真は醤油ですか、味噌、塩もあります。doraのおすすめは

醤油味 音符 店内に置いてあるゆで卵は食べ放題チョキ 

今日は2個頂きました~食事

ラーメンかぐら1

他にもメニューはあるのですが、まだ未食汗(男の子)

今度は違うものオーダーしてみよ~っとパー

 

 

山形のラーメン

テーマ:山形B級グルメ

 今日も山形は寒い1日となりました。雪

いよいよ降って来ましたよ~ 雪が~雪くもりエーン(男の子) 

雪の降らない所にお住まいの方~ そう あなた うらやまし~汗

 

 今年初のペレットストーブ始動・・・

 

ショップのPUNKOさん、JINKOさん

きょうからダウンジャケット(ユニクロ)を着用ハート2 な~かなか似合っ

てるではないかグッド 黒木メイサより似合ってるぜ~グッドペコペコ

 

 午後は現場調査にいってきますた~走る

 ウッドデッキのお客様・・・ 明日、あさってと雪ということ

工事のほうがしんぱいです。汗(男の子) 雪積もんなきゃいいな~かえる

 

 

 

北国の寒い日のお昼はやっぱりこれダウン

 山形市の西にある「ふる里」

山形には珍しい比内鶏をうりにしたお店おうち

鶏をうりにしているだけあり 鶏がらあっさり味、スープも透きとうって

いて実にシンプルなラーメンです。化学調味料をつかっておらず

素材の味がはっきりしておりGOODグッドでした。

ラーメンもいけますが、ランチについてくる親子丼がまたうまいダウン

    鳥夢(ドリーム)ランチ ¥800 メンマ食べ放題ハート2

会計時、サービス券をもらいラブラブ(男の子)

       また来ま~すチョキ

山形のラーメン

テーマ:山形B級グルメ

今週は3日も休日zzzがあり暇をもてあましてしまいましたかえる

平日は家族もいないので、お昼はどうしても外食になってしまいます。

 それはそれでうれしいんですが~音符アップ

まちゃむねさんのブログにも書かれていましたが、山形はラーメン

消費量 日本一。チョキ あまり知られてはいませんがラーメン王国

なのであ~る本 doraもかなり貢献していますグッド

山形ラーメン 有頂天1

 

 今日のお昼は森のテラスの近くにある「有頂天」にGO GO~バイク

 ここは山形でも1.2位をあらそう人気店ビックリマーク

 本店は山形市の北、大野目というところにあるのですか何年か

 前に森のテラスの近く 寿町にもできました。おうちハート2

          名物 イカげそ天みそラーメン ¥850

山形ラーメン 有頂天2

 ラーメンにゲソ天を初めてのせたのが確かこのお店かえる

かなり硬い食感ですがラーメンとの相性は抜群です。ラブラブ(男の子)

 特徴は真ん中の辛みそ・・パンチがきいていて男子むきアッカンベー(男の子)

(ただし、にんにく臭がきつく、仕事の日はNG汗)

ゲソ天は時間をおくと衣が崩れるので、別にお皿にとってくれます。

他に醤油味がありますが、doraは味噌党

             山形にお越しのさいは、ぜひご賞味あれペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  |  2    次>    

フリースペース

内外緑化バナー

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
42位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク