地域限定ラーメン??

テーマ:ブログ

今日のやまがたは蒸し暑い!!汗

朝から気温があがり、ショップ内の温度計は32℃をさしています。

しかし、外に目をむけると ヤマボウシ クレマチスが満開ハート2

風になびいて涼しげ~~

 

 

 

 向いのコンビニにいってみると今年もありました。。

「山形の味 冷たいラーメン」 

今年もまたこの季節がやってきました

そばやさん ラーメンやさんと夏季限定でやっているところが

おおいです。

 

 

 でもまてよ。。 山形の味ってことは、これって全国的には

売られていない商品なのでしょうか? いままでぜんぜん気に

しないで購入していたのですが、地域限定?? 全国の皆さん

おせ~てください。

 

 出来上がりはこんなカンジ。。 けっして冷やし中華ではなく

れっきとしたラーメン  でも冷たい!! 今日は暑いので

いつもより氷の量をふやしてみました~~

暑くて食欲のない時(めったにないが・・・)

二日酔い日の昼食に(けっこうある・・) けっこういける山形の

B級グルメですね~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/11 17:01
    お酒とラーメンが好きなんですね
    私も麺類は何でも好きです
    [Res]dora
    2011/06/12 18:08
    toledoさん♪
    そ~なんです。2つとも大好物なんです。
    毎日、どちらか1つは食しています

  2. 2011/06/11 17:53
    冷たいラ~メン?
    普通の冷麺とはちっくと違うんですね~

    それは~山形の限定でしょう・・・

    一度食べてみたいな~
    [Res]dora
    2011/06/12 18:24
    かんちゃんさん♪
    やっぱ山形限定なんですね・・
    暑い夏にはぴったりの食べ物です。四国はやっぱ
    うどんになるんでしょうね~~

  3. 2011/06/11 23:19
    冷麺(盛岡) ~焼き肉屋でおなじみの冷麺
    冷麺(関西) ~東日本の冷やし中華をさす
    冷やし中華  ~すっぱ甘だれがけの夏限定中華(関西冷麺)
    冷やしラーメン~暖かいラーメンがそのまま冷やされたもの
    *ただし、スープは脂が凝固しないように工夫されている
          …かな?
    [Res]dora
    2011/06/12 18:27
    農業さん♪
    関西では冷やし中華を冷麺っていうんですか
    焼肉やさんの冷麺はなんていうんでしょう?
    けっこうまぎらわし~~

  4. 2011/06/16 08:42
    冷やし中華発祥の宮城で~~す(笑)

    コンビ二でも置いてあるんですねぇ~♪

    さてさて、そろそろ「ラーメン」ネタも復活しようかなぁ~?! えへっ♪
    [Res]dora
    2011/06/17 12:45
    まちゃむねさん♪
    冷やし中華 そうそう仙台が発祥でしたね!!
    それと回転すし・・山形にいらしたときはぜひ
    冷たいラーメン食してみてください♪ セブンイレブン
    でもうってます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/95368