こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

冷や汗ダラダラ。

松です



本日より M様邸 本格的に始まりました。



今回は地面を整地する前に、

境界のブロックを積んでしまおう という計画になり


今日はその作業となりました。



これ鉄筋を切る機械です。


コレがあるのと 無いのでは

時間も体力の消耗も 大きく変わってきます





こんな感じで

さくさく切れますからぁ。




ヘイヘーーーイって 鉄筋を同じサイズに切っていたところ

突然 動かない!!!


・・・ ・・・ え!?



ヤッベーッ!!

これ絶対高額だし、

なんで普通に使ってたのに 

俺が使ってる時にかぎって 壊れんのじゃい!



あぁぁぁ ホント やっべーーーっ!!





んで 正直に浅井さんに言ったところ、



「あぁこれ寒いと時々動かなくなるんだわ」 と・・・

カナヅチでトントーーン 556をシューー っとして・・・



動いた・・・


壊れてなかったのかぁ・・・

ホントよかったぁ。



一瞬生きた心地がしませんでした。



寒いと機械も動けなくなるようです。


僕は明日も、重ね着で動きますよーー。



松でした

ではでは
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/22 20:28
    工具と会話が出来るようになれば
    一人前だね まだ 新しいじゃん
  2. 2010/01/23 18:12
    toledoさん>
    工具さんには、日頃大変お世話になっているので
    仲良く、機嫌を損ねないよう
    扱っております。
    しかし今回はホント焦りましたっ。
  3. 2010/01/23 18:14
    いのっち>
    そうなんよー
    あるんですよーーー。
    僕も初め知らなくて、感動しました。
    手動だと、セットして踏ん張って
    チョッと位置変えて、もう一回踏ん張って って
    なるもんねぇ
    ファイトです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/39766

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
51位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
36位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧