こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

職人さん、かっくいいー!

おはようござい松。



本日、焼津は雨です。
 


昨日は一日雨の予報だったのに、


朝起きると雨もなく、むしろ晴れてましたので、


現場決行となりました。





昨日は門柱の前のステップを施工しました。


一段で シンプルにタイルを縁につけます。



簡単に思えますが、こういう時も職人さんの技は光ります。




トントントーーンでこんな感じ。



美しい。


職人さんは、こういった木の棒をうまーく使います。

タイルの上に乗ってるのは 定規棒 といって

全部のタイルが凸凹せずに貼れているか チェックできます。


厚みが1㎝だから、幅を1㎝づつとりたい時にも使ったりします。



とにかく職人さんは、なんでも道具にして

仕事がスムーズにいくように 工夫してくれます。


コンクリートをならす コテ もたくさん種類があって、


でっかいコテ ちっちゃいコテ でっかいちっちゃいコテ

プラスチックのコテ 幅の広いコテ などなど。


適材適所で使い分けています。



その技も道具も美しくみえます。



そんな発見とともに

現場はいよいよ終盤戦に入ります。


松でした

ではでは
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/25 14:02
    松さん、大田パパと宮崎ママに宜しく言ってください。
    京都で、松を宜しくと何度か言っていた優しい
    松さん思いの父でしたよ。
  2. 2009/07/26 14:13
    toledoさん>
    社長からお話うかがいました!
    予想をはるかに上回る楽しい人だったよと。
    今後ともよろしくお願いします。
    長野に行った際は
    遊びにに行かせていただきます!
  3. Nene
    2009/07/26 22:24
    しかもこっちでは庭造りを含め家作りの番組が普通にやっていて、個人で作れるように手軽に雑誌とかも手に入るんだよ。やることの程度が国によって違うんだねー。一応すきかどうか輪からいないけど、私が好きな番組のガーデニングセクションのリンク貼っておくね☆

    http://au.lifestyle.yahoo.com/b/better-homes-gardens/category/gardening
  4. 2009/07/28 16:43
    リンク先見てみたけど、
    英語でわからないっす。

    でも雰囲気は伝わってくるなぁ。

    いつかマイホームに招待してください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/21783

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
38位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧