こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

ものぐさガーデニング。

松です

今日はこないだ読んだ本の紹介をしようと思います

タイトルはズバリ
「ものぐさガーデニングのススメ」
です


この本は簡単にいうと
いかに楽をするかということが
書いてあります。

素敵な庭に憧れてたけど
実際やってみると
結構大変って思った経験
ありませんか?


でも
この本によると
ガーデニングにかける時間は
1日1分と書いてあります!

それ以上のことをやろうとして
やる前にめんどくさくなっちゃうもんです。

1日1分が二週間続けば
立派なものぐさガーデナーになってることでしょう

要は、毎日水をあげたり
様子をチラッとみるだけを
続ければいいんです。
そうすれば変化にも気づいてあげられるはずです。


僕はこれを読んですごく気が楽になりました。
ベランダの鉢に毎日水をやるだけ。
じょうろは出しっぱなし、
明日の為にじょうろに水を溜めて
30秒で終了。
はい、ものぐさガーデナーです。

ホースを巻くのがめんどくさければ
伸ばしっぱなしでいいと思います
お客さんが来るときだけ
巻けばいいじゃん。
その方が楽じゃーん。


きたるべき
松家ベランダガーデン計画に向けて
10リットルぐらい入る
おしゃれジョウロを探してます。
だって
いちいち水くむのめんどくさいもーん。
こんなガーデナーはダメですかぁ?

ものぐさ松でした。
ではでは
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/23 19:33
    父上、今日もおつかれさまです。
    こちらこそ遠くまで来て頂いて感激ですよ。
    忙しいのは良い事ですが、父上もたまには休んでくださいよ。若くないんですから(笑)今日も良いお天気で気温もだいぶ上がってきました。次にお会いする時は、お互い前より黒くなってるかもしれませんね~体調にきをつけてがんばりましょう!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/15089

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
75位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
49位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧