外構・ガーデン設計、CAD図面作成を致します。
個人事業になりますので、詳しい連絡先などは
メールでのお問い合わせでお願い致します。

☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★
2級エクステリアプランナー
(社団法人 日本建築ブロック・エクステリア工事業協会)
ガーデンデザイナー
(日本ガーデンデザイナー協会会員)
☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★

庭ブロ会員さま以外のコメントは
承認制となってます。あしからず!

シャンプー

テーマ:ブログ
どもビックリマーク蘭ままネコです

突然ですが、わたくし
市販のシャンプーが頭皮に合いませんダウン

かれこれ20年以上ビックリマーク
今までいろんなシャンプー使いました
現在もいろんなシャンプー使ってます

ここ2.3年は合うシャンプーがあったのですが
最近リニューアルをしたのを使ったら
頭皮が最悪なことになりましたダウン

試供品は良かったんですけどね~
リニューアル前のもまだ販売はされてるのですが
どうせなのでと思い

噂の

スカルプDボーテを一度使ってみたいと思います

スカルプD

でもさ、1週間分ぐらいの試供品を売ってくれると
嬉しいんだけどな~

ちなみに頭皮はカユカユ
夕方には油でベタベタ汗

1日でもシャンプーしないと
かゆいわ汗臭いわ、頭ベタベタでわで大変です
熱があってもシャンプーはします(笑)
夜寝てると無意識にバリバリかいちゃうので・・・汗(女の子)

多分、脂漏性湿疹なんだけどさ~
皮膚科に行くほどなんかなぁクエッションマーク

こんな頭になったのは多分
中学生の時のプール

毎時間、塩素の玉を追加していたプール
だから溶けていない塩素がプールの底にはたくさん爆弾
それから頭皮が異常になったんだよな~

某メーカーのシャンプーなんか
洗っている途中でかゆくなることが
あったしね~ムカッ

しかし石油系のシャンプー使ってる人って
頭皮大丈夫なんかしらクエッションマーク

さて、シャンプー注文しようっとパソコン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. フィーユ
    2012/01/13 22:46
    こんにちは、蘭ままちゃん

    発表会の練習、見ましたよ〜
    本番はどれも緊張してるから表情が硬いけど
    おうちの練習光景は表情が豊かで笑顔もあるから
    フーチンファンとしては、お楽しみ度数が高い(笑)
    ウインクも出来る様になってるねー!!!
    ちくしょ〜かわいいぜっ

    昨日は全国的に今年一番の寒波だったらしいけど、そちらはいかがでしたか?福岡は、ただ乾燥して寒いだけで雪もあられも無し。

    頭皮、冬場は普通の人でも乾燥してかゆくなり易いから、皮膚がデリケートな人は辛さが増すでしょうねー。
    夜寝てると無意識にバリバリかいちゃうって…かなりです。
    スカルプD、蘭ままちゃんに合うといいね〜

    この際、専門医に相談もありかもよ〜
    普通の人でも、年齢と共に皮膚や頭皮の問題は増えるから、今のうちに
    対処出来るだけ、やっておいて下さい。ほら、歳取ると、治りがおそくなるから。
    ちょっとした怪我も、えらい傷跡が残る様になるよ〜σ(´-ε-`)
    我ながら驚く事もしばしば…
    2012/01/14 16:46
    フィーユ姉さん

    歌の練習見て頂いたんですね!
    昨日も上手に練習していましたが
    本番はどうなることやら・・・ (^_^;

    ウィンクにメロメロですか?!
    今日もカラオケ喫茶に行って練習してきましたよ

    寒波、寒かったです
    車のエンジン掛けると
    雪マークがつくんだもん
    でも実家の方がもっと寒いハズ
    ちょっと暖かいところに住むと体が慣れて
    寒いところに住めないですね・・・

    シャンプーね~!
    妊娠中はホルモンのせいか
    シャンプーがどれでも大丈夫なんですよね
    で、産後抜け毛と白髪が増えて
    母乳をあげなくなったら抜け毛がとまって
    脂性の頭が復活した次第です (^_^;

    専門医はなかなか近くにいないからなぁ~
    普通の皮膚科だと塗り薬だして終わりとか
    みたいだからシャンプーで改善できるなら
    それでがんばってみたいよね

    確かに歳を取ると治りは遅いよね
    子供らの治りの早さにはビックリ(゜д゜)
    しますよね

    お互い歳には(笑)勝てなくなってきた?
    姉さんも頭皮に注意してくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maygarden/trackback/114556

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
190位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
118位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

イメージ2

蘭まま

日本一暑い!
岐阜県多治見市出身
1998年に岐阜県内のエクステリア会社に勤務。
結婚を気に2004年から愛知県でフリーの外構・エクステリア・ガーデンのCAD図面代行&設計をしています。

2007年7月に長男出産
2010年11月に次男出産
仕事・家事・育児に毎日奮闘しています。


趣味は旅行、音楽・映画鑑賞
あとは愛猫とゴロゴロするのが好きです

☆新館!蘭の館☆←プライベートBlog

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧