島根の出雲大社のお膝元で、お庭まわりのお仕事をしているさくらです。さくらのいろいろを綴ります

旺盛な緑。

テーマ:ブログ
今日は午後から良い天気になり、

ご家族でお出かけしてらっしゃる方も多いのではないでしょうかニコニコ(女の子)

ガーデナーさんはこの季節になると晴れれば庭仕事!かもしれませんね~ハサミ



ガーデンさくらの庭もだいぶ盛り上がってきました。



ドーンビックリマーク

これは庭部分ではないですが、ヒメエニシダがえらいことになってます。

ポストが食べられそう・・・




ドーン、ドーンビックリマーク


ローズマリーとヒメエニシダが競うように盛り上がってます。

看板も食べられそうになってます。

まぁこちらの方々は常緑ですので、冬もこんな感じでしたけどね汗(女の子)




ハナミズキ。

可愛らしいですね~ハート2

まだ低いところに枝があるので上から撮れますデジカメ


道中の庭々をみていると新緑と季節のお花真っ盛りで、

心から「春だね~」という言葉が出て来ますねスマイル(女の子)


全国的に例年よりも気温が上がらず野菜も高価になっていますが、

植物たちをみているときちんと四季は巡っているんだなと感じますニコニコ(女の子)


日本に生まれて良かった良かったチョキ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/24 16:24
    長野は、ミズリー州と姉妹都市で
    外路地が ハナミズキだらけです
    まだ全然咲いていませんか 赤はな 白花
    ピンク どの花のハナミズキも綺麗ですね。
  2. 2010/04/24 20:53
    YUMIです
    今日は、いいお天気でしたね~!
    ほ~んと!!ポスト食べられてしまいそう~(笑)
    ヒメエニシダが。。生き物に見えました~!
    元気がいいですね~♪
    ハナミズキ。。きれいです~☆
    春は、楽しいですね!
  3. 2010/04/26 16:27
    ハナミズキの街路樹は見事でしょうね~

    遠目から見ても、近くで見てもキレイでしょうね!
  4. 2010/04/26 16:30
    YUMIさん

    春は一年ぶりに見れるお花があったりと、
    楽しいですよね~♪
    エニシダは本当に凄いです!モリモリ・モコモコです!
  5. 2010/04/26 19:51
    やっぱりハナミズキはかわいいですねぇ♪
    この仕事を始めてから最初のお客様に植えた植栽が
    ハナミズキだったので何だか見ると思い出します

    ほんとシダが生き物みたく動き出しそうだわぁ~

    By シャナセナまま
  6. 2010/04/27 14:59
    シャナセナままさん

    ハナミズキは思い入れのある樹なんですね!
    私はなんだったかしら?

    ヒメエニシダ。
    夜動いてますよきっと!!(」゜ロ゜)」

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/izumo-sakura/trackback/50861