島根の出雲大社のお膝元で、お庭まわりのお仕事をしているさくらです。さくらのいろいろを綴ります

冬咲きクレマチス。

テーマ:ブログ
寒い日が続きますね~スノーマン1


先日のニュースか新聞に「季節性のインフルエンザが少なすぎる」
ということが報告されていました。

たしかに新型は流行しましたが、季節性のものは例年通りでもおかしくないのに・・・

よくわかりませんクエッションマーク


さてさてガーデンさくらの事務所のまわりに冬咲きのクレマチス(ウンナンエンシス?)が
植わっておりますニコニコ(女の子)

この寒さをものともせず見頃を迎えています!




冬咲きは普通の四季咲き・一期咲きに比べて控えめですが、
大変人気が高いですグッド

やはりこの季節にお庭を彩ってくれるお花は重宝されるし、
常緑種となれば庭が寂しくならずにすみますよね!


冬枯れのお庭も風情があって好きですが、
クレマチスのようにつる性のものはある程度キレイにしてやらないと、
お化け屋敷みたいになることもパニック(女の子)ウギョー


ってな事でかわいいお顔で最後にしましょうハート2






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/13 14:52
    この時期にね花と緑があると嬉しいですね
    そちらは雪景色だとばかり思っていました
    クレマチスは好きで7種ほど庭に植えて
    ありますが冬咲きはありません。
  2. 2010/01/13 18:11
    ぜひぜひオススメします!
    そんなに品種が多いわけではないですが、
    いずれもシックで素敵ですよ~♪
  3. 2010/01/15 19:04
    はじめまして!YUMIです。。
    クレマチスの冬咲きがあるって
    初めて知りました~!
    花びらがちょっと、厚みがある?ように見えますね~
    白くてきれい。。
    育てるのは難しいんでしょうか~?

    これからも遊びに来ます!
    よろしくお願いします~♪
  4. 2010/01/16 17:37
    YUMIさん、はじめまして(^-^)
    冬咲きクレマチスおすすめですよ~!
    そうなんです、ちょっと厚みのある産毛に覆われたお花です♪
    丈夫で枝ぶりも年々キレイになっていくので是非とも☆
    またお待ちしております\(^0^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/izumo-sakura/trackback/38772