島根の出雲大社のお膝元で、お庭まわりのお仕事をしているさくらです。さくらのいろいろを綴ります

ツルバラ ナエマ いい香り

テーマ:ブログ
園芸療法で治療中のさくらです病院


昨日に引き続き、バラをそだてるシリーズ その2


本日は、プチプチ咲いて来ました、 ツルバラ ナエマ のご紹介です!


ピンク色の花ですが、これがまたいいー香りなんです。



名前が「ナエマ」 名前の由来がゲランの香水 からついたそうです。


いやされますよーパンダ


バラ中毒です花



お庭のジューンベリーがそろそろ食べごろです!



もうじき梅雨・・・


頭の痛い季節がくるんですね・・・



園芸療法でがんばるさくらでしたペコペコ


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/28 11:07
    始めまして!
    さくらちゃんのお顔に釣られてやってきました!
    ナイスショットのお顔、たまりません!
    ところで、ゲランの香水から名前が付いたバラとの事
    とても贅沢な良い香りがするのでしょうね~♪
    是非一度香ってみたいです!
  2. 2009/05/28 13:52
    はじめましてriquesgarden 様
    ナエマの香りはフルーティーな感じがします。
    人それぞれと思いますが、ぜひ体験して下さいね。
    バラ園とゆうのは相当癒されるんだろうなーと
    一人想像しております。
  3. t三谷
    2009/05/28 23:22
    お疲れ様です。待ってましたよブログ更新。私も園芸治療が必要です。野菜でもやろうかな!
  4. 2009/05/29 10:14
    t三谷様 東京ではいろいろアドバイスありがとうございました。園芸療法って案外はまりますよ。
    東京へ行ってから、お客様にジーマ改造バージョンを提案いたしましたが、反応微妙・・・でした。
    ジーマに+Gを組み込んでみたんですが・・ブログに載せてみようと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/izumo-sakura/trackback/15599