ずいぶんブログをさぼってしまいました。もう少し頑張ってみます。時には、あなたからの感想や近況をお待ちしております。

こんな日には温泉に限る

テーマ:ブログ
休みになると、家内と一緒に日帰り温泉に行く事が多い。青根温泉の「じゃっぽの湯」はお気に入りの一つだ。無色透明、やわらかい泉質。自然に囲まれて、落ち着いて入浴ができるのがいい。それで格安だ。
じゃっぽの湯
午後からは天気が回復するとの天気予報であったが、さすがに蔵王のふもと、暴風であった。先客は5~6人。常連客のようで、落ち着いてのんびり入浴をしていた。

温泉帰りに、道路迎えの「青根館」で、お茶をご馳走になろうかと、期待をしていたが、さすがに休館。
青根館
暴風の青根温泉であったが、雪は無く確実に春が近いと予感した。

こんな日は、ガ-デニングを休み、温泉がいいと思う。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/15 08:06
    寒い日は温泉がいいですね。
    私の家の近くにも、日帰り入浴のできる
    温泉がいっぱいあります。
    泉質も違います。
    塩気のある温泉・すべすべになる温泉
    赤湯の温泉。
    それぞれに気持ちのいい温泉です。
    最近は、旅館でも日帰り入浴できる所が
    増えました。
  2. 2009/03/15 09:35
    toledoさんコメントありがとうございました。

    赤湯温泉と聞いて、山形県と間違えました。長野にもあるのですか。気軽に行ける温泉はいいです。おいしいパンができればいいですね。また、きてください。
  3. ブローロ
    2009/03/16 14:02
    私の実家が仙南なので昨日の休みは親を連れてふもとの「村田」界隈をウロウロしてました(笑)
    そうか、温泉行けばよかったですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/heritage/trackback/8294

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オ-プンガ-デンみやぎ
あなたも
「オ-プンガ-デンみやぎ」へ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

HTMLページへのリンク