ずいぶんブログをさぼってしまいました。もう少し頑張ってみます。時には、あなたからの感想や近況をお待ちしております。

kikiさんの庭見学

テーマ:オ-プンガ-デンみやぎ
オ-プンガ-デンみやぎ会員であるkikiさんの庭を見学した。


畑が点在している住宅地の一角に庭が広がっている。

一日中日当たりが良い。

道路と宅地との傾斜に草花を自然風に配置されている。

仕切りがまったく無く、自由に誰でも見学できる開放的な庭だ。

kikiの庭


傾斜地に植えられている草花をとおして、
中央にシンボル的な庭小屋がある。

庭小屋

「大工仕事も自分でやるのよ」と、一人で作ったとのこと。


小屋の脇には、木の素材をそのまま使った椅子が、
草花に溶け込んでいる。

kikiの椅子

いい雰囲気を醸し出している。


小屋の北側には、無造作に挿し木用の可愛いボ-ルがおいてあった。

挿し木ボ-ル


ジ-パン姿で庭仕事が似合う開放的で、
手作り感満載の「ジャンクガ-デン」。

どことなく懐かしく、
前から知っていたような親しみを覚えた。


風と光がとても似合う庭であった。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/03 11:40
    kikiサンガーデン 私も早く行きたいなぁ~ 冬に行った時 見せてもらって以来 見頃はまだかなぁ~ のんびりしてたら だめだよねぇ~
  2. Rui
    2009/06/04 00:04
    ヘリテージさん、もう行かれたんですね。
    「ジャンクガーデン」ですかぁ。
    kikiさん自身が大らかなかたですからねぇ。
    「 外から見えるよー!来たら一声かけてー」
    と言っていらっしゃいましたよね。
  3. 2009/06/04 14:09
    こんなに素敵に紹介いただき、本当にありがとうございます。
    この通りいつでも見れちゃうので、近くを通られるようでしたら見ていってください、ギガンチュームやスモークツリーが咲き出しました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/heritage/trackback/16211

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オ-プンガ-デンみやぎ
あなたも
「オ-プンガ-デンみやぎ」へ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

HTMLページへのリンク