造園工事・エクステリア・外構工事・植栽工事の会社です。

カーポート・車庫・物置・舗装・インターロッキング・塀・フェンス・植栽・縁石切下げ・植木の消毒、etc・・・

お庭に関することなら気軽にご相談ください♪

ホームページへ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イギリス~ピーターバラの町とキングス・クロス駅 

テーマ:ブログ
 
ロンドンから電車で2時間くらいのピーターバラという町 

有名なものと言ったら・・・

これしかない・・・けど・・・スゴイのですアップ

ノルマン様式の代表【ピーターバラ大聖堂クリスマスベル1




















厳かで・・・

歴史を感じる大聖堂

ここには

ヘンリー8世の最初の奥様

キャサリン王妃が眠るお墓があるんですよぉ

ちょっとワクワクしました~

大聖堂の前には・・・広い敷地

皆の憩いの場






















大聖堂を見上げることのできるカフェでコーヒー



















大聖堂の門の外には・・・

ん~スターバックスが・・・




















歴史的な建物はそのまま利用するって感じですねっ

さすがイギリスグッド

川のそばをお散歩~




















クエッションマーク

白鳥の大群目

餌の取合い~




















ちょっと横に目をやると・・・

ウサギの大群が

なぜこんなところに野生のウサギ~クエッションマーク




















白鳥にしろ・・・ウサギにしろ・・・大量だとちょっと怖い・・・

ちょっと休憩~

アフタヌーンティーコーヒー





















と~ってもイギリスらしいひととき・・・

そして~ロンドンへ・・・電車

降り立った駅は~

ちょうどリニューアルしたばかりのキングス・クロス駅アップ

ここは【ハリーポッター】で超有名~

ハリーポッター好きのわたしはぜひ立ち寄りたかった場所ラブラブ(女の子)

ホグワーツ魔法魔術学校へ行く際の

特急の始発駅なんですビックリマーク

この特急は・・・

秘密の9と3/4番線に発着~

9番線と10番線の間の煉瓦の壁を通り抜けたところにあるんですよアップ

物語では(笑)

粋な計らいで・・・

幻のプラットホームが用意され

観光スポットになってます~チョキ

お茶目な駅員さんがポーズをとってくれました~デジカメ




















カートが半分、壁を通り抜けてますよ~アッカンベー(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/24 16:08
    こんにちわ!

    白鳥の大群、、なかなか見られないですねw
    いいですねぇ。。外国。。
    最後のもナイスですねぇw
    ハリーポッター大好きなので見てるだけでワクワクします!
    2012/05/24 17:10
    じゅん様☆

    白鳥は遠目で見るのが良いかも!
    かなり人慣れしている白鳥でした。。。

    私も駅員さんのようにポーズしたかったのですが・・・
    カメラの数が・・・恥ずかしかったので
    やめました^^

  2. 2012/05/24 21:32
    あの~素朴な疑問なのですが、
    年にどのくらい海外に行かれるのですか~?

    ・・・うらやましいな

    ウサギ、体も大きそう(@_@;)
    2012/05/25 11:26
    サマーベア様☆

    質問にお答えしま~す!
    イギリス旅行記を載せている私は・・・
    久々の海外でしたよ♪
    一度に出せないので・・・小出ししてます(笑)
    だから・・・何度も行っている誤解をまねいていたのかしら?

    トルコや香港は・・・他の女性社員の旅行記ですよ♪

    ウサギ・・・大きめでしたねぇ。近づけなかった・・・

  3. 2012/05/25 11:21
    な・・・なんとセレブな時間の過ごし方を(^▽^)
    幻のプラットホームから夢の空間へ
    逃避行したいです(笑)
    2012/05/25 11:32
    えす・あーと STAFF 様☆

    こんにちは!
    バックパッカー的な旅行なので・・・
    金銭的には貧乏旅行ですが・・・
    時間の過ごし方は・・・
    のんびりとお散歩や
    美術館めぐりなど・・・セレブっぽいですかね♪

    ホント、どこかへ逃避行~
    したいですねっ!

  4. 2012/05/25 13:10
    わぁ~~ステキ~!
    建物が可愛いですね♪
    ポストカードみたいですねー!
    イギリスですか~ いってみたい!
    学生の頃、海外研修で行き先がイギリスだったのですが
    私は不参加しました~。今になって後悔してます。。
    いつか私にも行ける日が来るのでしょうか。。(泣)
    2012/05/25 18:39
    ZAT しょーこ 様☆

    こんにちは!
    どこを見ても・・・絵になるんですよねぇ。
    学生時代のイギリス行き・・・
    残念でしたね。
    でも!
    行ける日は絶対来ますよっ♪
    行けると信じて!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenzouen/trackback/126074

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

品数は少ないですが、
楽天SHOPもやっております
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コチラにも参加しております↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

HTMLページへのリンク