Learning from books①

テーマ:山ちゃんからあなたへ

毎日をありがとうございます。

 

 

突然だが、私は頭があまり良くない。

それもそうだ。

短い学生時代、ほとんど勉強はしていない。

かなり恥ずかしいが事実だ。

 

私は27歳で独立した。

「した」というよりさせて頂いた。 

この独立の本当の意味が年を重ねるたびに

少しずつ解ってきたような気がする。

 

 

「神様は平等だ」 

 

 

ようは、お前は勉強不足だから

仕事をしながら今までサボっていた勉強を

人並みまでやれということだと思う。

 

私は本が嫌いだった。

字が沢山書いてある物なんかは

いつもこう自分に言い聞かせて読まなかった。

 

「もう少し大きくなってからにしよう」

 

 

 

 

もう十分、大きい・・・。

 

 

 

 

 

だが、変わった。

今は様々な本から学びを獲ている。

本当に色々なジャンルの本を読ませて頂いている。

限られた時間の中で時間を見つけては

本を読ませて頂いている 。

一番効率が良いのは「信号待ち」の時だ。

私は本を片手に大抵自動車を運転している。

信号待ちの時間が勿体無く

止まっては読んでの繰り返しだ。

本を読んでいたら信号は一瞬で変わる。

 

もう少し赤信号を長くしてみてはいかがだろうか。

 

 

さて、 

今日は最近私が読ませて頂いた本を紹介しよう。

 

 

 

 

 

 

と思ったが

あまりにも長文になってしまうので

次回にすることにしよう。

では、次回で。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenplus/trackback/88214

プロフィール

造園外構剪定庭京都リフォーム

グリーンプラス

外構・造園・ガーデニング・ウッドデッキ・パーゴラ・植木の剪定・植栽のメンテナンスまで外構造園工事をトータルに提案させていただいています。

GreenPlusホームページ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧