石積み①

テーマ:山ちゃんからあなたへ

いつも、いつも ありがとうございますペコペコ 

皆様星

待ちに待った春がそこまでやってきました。

寒いのが年々苦手になってきました山口です。

お世話になっています。

 

さて、S様邸の庭のリフォームで自然石を使っての

土留め石積みの施工です。

最近では土留めは、ブロック積みでの施工が

一般的で、自然石を使わせて頂ける機会が

めっきり減ってきましたエーン(男の子)

 

造園 外構 剪定 植栽 リフォーム

やはりビックリマーク石はいいです。

味があります。

造園 外構 剪定 植栽 リフォーム

ブロックに塗装もそれはそれで良いのですが

経年変化や存在感を優先に考えますと

石は魅力的ですね晴れ

 

今回使わせて頂いた石は

「アルデンヌ ウォーリング」というベルギーから

お越しになられた硬質砂岩の石です。

写真では黄色っぽく見えますが

石粉が付着していて

洗ったら全然違う味のある石に変わるんですよ。

 

 

思い出したかのように、いつもふと思うのですが  

私たちの仕事の中で特に自然のものを使うときは

型も決まりもなく、一つ一つが違って

何故か変な自由を感じ「I am free 」と

この仕事に深く感謝します。 

本当にありがたい事です 

「ありがとう~~~~~ハート2

 

では、石積み②でお会いしましょう。

サラバじゃパー 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenplus/trackback/85599

プロフィール

造園外構剪定庭京都リフォーム

グリーンプラス

外構・造園・ガーデニング・ウッドデッキ・パーゴラ・植木の剪定・植栽のメンテナンスまで外構造園工事をトータルに提案させていただいています。

GreenPlusホームページ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧