1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

春 はる ハル~!!

テーマ:ブログ


春ですね!

広島市内は桜満開!!

日曜担当の山田です。!!!

俺の心もついに春到来!?!?!

蝶のように舞います!!!!



まじめな話にもどって!


広島市内は各所で花見なんでしょうね!
お姉さんと一緒に俺も花見したぁ~い!

で、またまた まじめな話にもどって!



わが町、広島県安芸高田市吉田町はやっと3部~5部咲きです。

例年、広島市内より

1週間遅い開花なんです。

俺の心はすでに満開!!

で、またまたまた まじめな話にもどって!

こっからはマジで行きます!



今日は、お庭で楽しめる果樹をご紹介します。



その名は・・・。

ブルーベリー!!

みなさんご存じのブルーベリーの紹介です。



ブルーベリーの収穫量は4種類に分かれます。

ノーザンハイブッシュ系 2~6kg
サザンハイブッシュ系 1~3kg
ハーフハイブッシュ系 1~3kg
ラビットアイ系 4~8kg(条件がよければ10kg)

選ぶ時のポイントとしては、やはりラビットアイ系が人気です。

大実で収穫大ですもんね!



この木は、1本では実付が半減してしまいます。 同じ時期に開花する別種類のブルーベリーを真横にくっつけて植えると 見事に実をつけます!

今日、来店されたお客様の話しを聞いていたら グリーンファームHAJIで昨年買ったブルーベリーでジャム作ったよ! って、おっしゃってました!!

普通の樹木は、弱アルカリ性を好むものが多いのですが、 ブルーベリーは酸性の強い用土の方が発育が良いです。



それぞれ植木に取って土って大切なんですよ!
ブルーベリーは単独で植えても樹形的にはあまり絵になりませんが フィリフェラオーレアやオタフクナンテン・マホニアコンヒューサなどと一緒に植えると 感じよく、我が庭で果樹栽培し、収穫できる、メンテナンスも簡単な商品です。

各種樹木を取り揃えておりますので是非グリーンファームHAJIにおこしください。

各種モデル 庭園 ・ ブロック ・ フェンス ・ 表札・ 石材 ・ 鉢 や グッズ なども多数取り揃えておりますもで、ドライブがてら遊びに来てください。

スタッフ一同、お待ちしております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

広島 クリスマスローズ が咲いていますよ

テーマ:ブログ

こんにちは 土曜日の丸尾です

 

いま クリスマスローズ が見頃です☆

 

 

外構工事 と組み合わせて 玄関 の横に 花壇 を作ってみるのもいいかもしれませんね(^^)/

定番の一重咲きのから、珍品の八重咲きまで色も白 ピンク 赤…いろいろ揃っています☆ 形も色も種類がたくさんありますので お庭 の中に 植える とおもしろいですよ(^^)/

グリーンファーム のホームページでは、毎日 外構 や 庭工事 、

エクステリア 全般の記事を ブログ にアップしていますので他の曜日のブログも是非ご覧になってみてください

ではまた来週☆

デザイン性 と 防犯性 のある 埋め込み ポスト ディーズガーデン 広島

テーマ:ブログ

 

こんにちは!!

グリーンファームHAJI 大谷ですクローバー

 

今日は、可愛い 商品が並ぶ ディーズガーデン の ポスト をご紹介します♪

 

こちらは、埋め込みポスト Fシリーズ の Noble-F(ノーブル-F) 色:アイアン です。

ディーズガーデン 埋め込み ポスト

ディーズガーデン ポスト アイアン

色:アイアン

ディーズガーデン ポスト ブロンズ

色:ブロンズ

金属 の質感を表現したタイプのデザインです。

 

Fシリーズ は、デザイン 使いやすさ にこだわった ポスト 。

 

投入口の蓋 が コンパクト に デザイン され、スッキリとした印象の 門まわりになりますよ。

 

投入口 はA4のバインダー式回覧板が余裕で入る横幅350mmサイズ。

 

デザイン性防犯性 を両立させ、厚い通販カタログは入っても手は差し込みにくい縦幅35mmで設計されています。

 

投入口 には フタ がついているので、横ぶりの雨でも雨水が入りにくく、中の郵便物が濡れません。

ディーズガーデン ポストの投入口

そして、取り出し側にも工夫が!!

ディーズガーデン ポスト 取り出し口

一度にたくさんの郵便物を 収納 でき、

ダイヤル錠付 なので 防犯面 も安心です。

 

 

ポスト や 表札 等の 門まわりエクステリア工事リフォーム ガーデン外構工事 のことなら

グリーンファームHAJI までご相談ください!!

 

 

 

グリーンファームHAJIのホームページにはいろいろな施工例をご紹介しています。

是非遊びに来てくださいね犬

http://greenfarm-haji.biz

お庭で楽しく

テーマ:ブログ

卒業式シーズンも終わり、春本番ももうすぐそこまで

皆さん元気ですか木曜担当、福島です

今日ご紹介させていただくのはポカポカ陽気の中、ご家族さんや、ご友人と一緒に楽しい時間を過ごしていただくためのお庭アイテムのご紹介です

皆さんは、こんな経験ないですか??「外は暖かいのに、家の中は少し肌寒い」、「せっかくの天気なのに、家の中ばっかりだともったいない」

そうなんですせっかく過ごしやすい季節、ウメにサクラに・・・いろいろな花が咲き気分も明るくなれるのに家に閉じこもっていてはもったいないですよ~

そんな時にあれば役にたつのがオシャレなテーブルそこで今日は石で出来たテーブルの施工例を・・・

今回はクレーン車でないと据付が出来ない大きさのテーブルでしたが・・・

無事に作業も済んで、お家の方とお茶を飲みながらハイポーズ

今回は4人用でイスを4つにしましたが、人数に合わせて数の変更も出来ますよ

暖かく晴れた日にキレイな花たちを見ながらティータイムなんて素敵ですね是非みなさんもやってみてください

コーヒーがいつもより、おいしく感じるかもしれませんよ(笑)

 

いろいろなお庭の楽しみ方のご相談はグリーンファームHAJIまでご相談ください。

以上、木曜担当 福島でした  でわまた来週

広島市 安佐南区 ウッドデッキ がある ナチュラルガーデン

テーマ:ブログ

こんにちわチョキグリーンファームHAJI。杉山デスアッカンベー(男の子)

 

春ですねアップお花見の予定をされている方も多いと思います桜

 

僕も連れて行って下さいハート2(笑)

 

 

今日は、ご自宅のお庭でお花見なんかも、まったり楽しめる ウッドデッキ のご紹介。

 

広島市 安佐南区 のお客様。以前、お庭工事をさせていただきました。緑に囲まれた素敵な ナチュラルガーデンです。

ウッドデッキ も天然木のものを使われていましたが、年々老朽化が進みメンテナンスが大変になっていました。。。

 

そこで タカショー の エバーエコウッドⅡデッキ に新しく変えさせていただくことになりました。

 

アフターはこちらビックリマーク↓ ↓ ↓

 

木粉を50%以上配合した素材なので木の質感や手触りがあり安らぎが生まれます。

 

もちろん、 メンテナンス も容易で、夏場のデッキ表面の温度上昇を軽減されます。

 

落ち着いた ダークブラウン が ナチュラルなお庭と良く合いますねグッドアッカンベー(男の子)

 

ご自宅でゆっくりと ウッドデッキ に座りながらお花見。最高ですラブラブ(男の子)

 

ウッドデッキ ・ 外構工事 ・ 庭工事 ・ 外構リフォーム ・ 庭リフォーム なら グリーンファームHAJI にお任せくださいグッド

 

 

以上。杉山でした音符

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/03      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
157位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク