1  |  2    次>    

ウメ植込み開始

テーマ:ブログ

おつかれさまです、永安です。

 

 

今まで着々と地盤準備をしてきた、こころの梅苑計画。

今週とうとう、佐野藤右衛門会長監修の下、ウメの植込みが始まりました。

 

この梅苑には、高木はウメの他にシャラ、ツバキも入ります。

 

完全な完成まではまだまだですが、上物があるだけで雰囲気がだいぶ違います。

完成が楽しみです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

来週は、梅苑造り。。。\(^o^)/

テーマ:ブログ
こんばんわ♪(´ε` )…河野です…

先週は、『桜守』16代目佐野藤右衛門氏と祇園枝垂れ桜を3本と八重紅枝垂れ桜を5本ご指導を頂きながら植栽しました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


来週は、やはりご指導を頂きながら梅苑を造ります。見様見真似の梅苑ではなく正真正銘の梅苑を、造らせて頂ける喜びとプレッシャーで僕の頭の中は、ひっちゃかめっちゃかになってます。!(◎_◎;)しかしこんなチャンスは、一生で何度もない事とわかってますので、頑張ります。。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また報告しますのでよろしくお願いしますねニコニコ(男の子)
施工前です。

新しいPC

テーマ:ブログ

おつかれさまです、永安です。

昨日は昼くらいに横殴りの雪に襲われ、先週の天気予報で今週は寒くなると言ってたのがわかります雪

 

先週は京都からきた桜を植えました。

来週は梅を植えます。

 

 

話突然変わりまして、、、

僕の使っていたパソコンが新しくなりましたビックリマーク

 

文字入力で「お願いします」と入力しようとしてたら、

「お願いシマトネリコ」と予測変換されることも多々ありますが、画面の大きさに慣れたら見やすいですパソコン

あ、ちゃんとネット環境も整備していただきましたひらめいた

 

来週は植木の話を書ければと思います。

では

今週の出来事!!

テーマ:ブログ

こんばんわ河野です。。。

今日は、先週お知らせした第16代佐野藤右衛門氏監修で植栽施工の枝垂れ桜 「祇園枝垂れ桜」「八重紅枝垂れ桜」 を写真付きでご紹介します。

1月16日(月)に京都で大型トラック5台へ積込みされた枝垂れ桜8本が、17日(火)朝8:00にセントラルシティーこころへ到着しました。

朝一番に作業員全員で朝礼をし作業内容の確認と安全確認とこの作業における心構えの統一をはかりました。

いよいよ作業です。

朝礼後、すぐにトラックから降ろす作業をはじめ各植栽地に運びました。

植穴を堀り立込み準備が完了!!さぁ~植え込むぞ!!

 植込みの穴は、根鉢の4倍ぐらいの大きさで堀りその中へ芸北町の山から掘出し搬入した赤土を根の周りに入れ植込みました。

水極め作業

 

 完了です。

桜8本を植え込むにあたり天の神とこの地の神に感謝し、速くこの地に桜が馴染んでくれる様に桜の幹にするめを奉納し、根元にお神酒をかける儀をさせて頂きました。

すべての作業を完了し、終礼。。。

お疲れさまでした。。。

佐野藤右衛門氏の元で作業する事により、今までの植栽に関しての知識と心構えでは、全く問題外だった自分に恥ずかしいのと気付かせて頂いた感謝でいっぱいです。 

 

 

遅くなりました・・・・。

テーマ:ブログ

大変遅くなりましたが・・・。(・_・;)

明けまして おめでとうございます!
2012年もを宜しくお願い致します!

 

本年は仕事初めから 風邪 で・・・寝込んでしまったがお届けします。
本日は丸々一日 国家資格の監理技術者講習でした(ー_ー)!!3年に一回の更新なんですが、時の流れと共に法改正も様々で勉強になりました。

昼食後は魔の時間帯(眠~い時間)でしたが(*_*)

 

さてさて、本日は昨年末に完成しました現場紹介です。

そうですこの現場ですグッド

Mシェードと乱形石張り&デザイン門柱

もちろんINGOTも☆

タイルテラスには埋め込みのLED!

ナイトシーンもバッチリですよヽ(^。^)ノINGOTの光のグラデーションが最高です。

タイルテラスの埋め込みLEDも今回はブルーです。

ヤッパリ昼も夜も楽しめるお庭は最高ですチョキ

ではでは、本日はこの辺で失礼しま~す。。。。。

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
157位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク