1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

縁起物 part1

テーマ:ブログ
一週間たつのは早いですね~。月曜日担当の東(ひがし)です。ウインク(男の子)
このブログを始めて3回目のアップですが、月曜日はパーフェクトでHAJIは雪景色となりました。スノーマン1            
こんな日はR54は渋滞するため、五日市ICから高速で千代田IC経由でHAJIに!!
次第に晴れ間が出てきたので、樹氷のついた園内のアオハダを下から見上げてをパチリデジカメ
今日もいい日になりそうです。チョキ
さて今日の本題ですが、縁起物をご紹介します。初日の出2
今年のお正月に徳島県の日和佐というところの土産物屋で見つけたストラップです。目
そうです!あの七福神達が輪になって繋がっているのです。思わず一目惚れして買ってしまいました。ハート2
ところで皆さんは七福神達の素性をご存知でしょうか???
私は、えびすさんくらいしか知らなかったので調べてみました。メガネ
その調査結果は次の月曜日に再度詳しくアップしま~す。“縁起物part2”まで、おたにしみに~~~パー
庭ブロ+(プラス)はこちら

相棒紹介

テーマ:ブログ

1週間ぶりのご無沙汰、山田です。

まずは、サッカーサッカーボール日本代表ビックリマーク

すごいビックリマークすごすぎぃビックリマーク

オーストラリアに勝っちゃいましたね。

アジアチャンピオン! 

何事も、あきらめず強い気持ちを持って望めば、勝機はあるんですね。

先週の広島駅伝に引き続き、スポーツっていいなぁ~!

スポーツから学ぶ事って多いなぁ

感動&やる気が出てきた!

(気分は今日じゃなく、明日からがんばるぞぉ~ウインク(男の子) かな!)

 

俺以外のrogoメンバーのブログって 面白いですねスマイル(男の子) 

みんながんばってるんだぁ。(上司が部下に尻ひっぱたかれてる感じ)

あれだけ、仕事もがんばってくれればなぁ~。

(うそですよ!みんなお仕事がんばってますよ!)

 今日は、仕事の相棒ちゃんハート2を紹介します。(火曜担当の川ちゃん以外にステキナ相棒がいるんです。)

川ちゃんに対しては男なんでいつも厳しく指導してるんですが、相棒ちゃんレディアッカンベー(女の子)でキャシャハイヒールでナイスBODYキスなんで毎朝、現場に行く前に、俺がそのナイスBODYキスを拭いてあげるんです。ハート2ラブラブ(男の子)

 名前は『アトレーちゃん!』 平成12年生まれ。

名前は外人っぽいけど国籍は日本初日の出2 

病気じゃないんですが、顔色はいつもシルバー病気(女の子)

俺は犯罪者

違いますぅ~っ!!

ではでは、彼女の写真を公表します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ~ン音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな事で汗

ガハッペコペコ

相棒 = 愛車 でした。

すでに気づいていた事とは思いますが・・・。

引っ張ってごめんなさいペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコグー

 

現場が多いので、日々、『アトレーちゃん!』 に乗って現場巡回クエッションマークと称していろんな所に出没してます。

ボディー前後左右には

(ステッカー右上の青文字は㈱広田造園って書いてあります)

こんなステッカー貼ってますんで、見つけたら、お家の外回りのご相談はもとより、プライベートな事までなんでもお気軽に声かけてください。

ただし、お答えするかは・・・・でっすグッド

でも、俺の顔見たら声かけたくなくなるかもパニック(男の子) (顔は想像にお任せします)

自己紹介しますと、西暦1966年の丙午(ひのえうま)年生まれ・しし座でB型・男の子です。身長170センチ+α・体重65kg しょうゆ顔であごひげあり。

知ってますか??丙午(ひのえうま)って、60年に1度なんですよ。ほんでもって、この年に生まれた女性男性を食い殺すって迷信があって、1966年生まれの人口って、前後の年の人口に比べて、1割以上??少ないんですよ!

だって、俺が小・中学校の時、自分たちの学年だけ、前後の学年に比べて1クラス少なかったですもん!

でも1966年生まれの女性はベッピンさんニコニコ(女の子)でいい人ばかりなんでご安心ビックリマーク(フォローしとかんと同級生の女子に怒られて、ボコボコにされるところじゃった フゥ音符 

趣味は

・スキー(10年近く行ってないが幼少時代からおやじに連れられ毎シーズン行ってました)

・パチンコ(ここ数年、勝った事なし『カモがねぎしょってる状態』)

・車の洗車(キレイになるのがうれしいハート2

・釣り暦30年以上、最近はルアーフィッシングのみで10年以上やってます。メインはスズキ。

たいていは週末の夜の釣りで、数年前までは週1回以上のペースで行っていて、年間80日以上は釣りに行ってたかなチョキ 

1mを超えるスズキを釣った事が自慢ニコニコ(男の子)   でも、口外するといっぱい釣り人くるんでマル秘にしてるんです。

どんなもんじゃいぃ~チョキ (亀田風で読んで叫んでください)

あっ病気(男の子) 内緒の話が世界中に知られたんかな??  まっ、いっかぁ~。

みなさん、内緒にしといてくださいね。ペコペコ

 

ちなみに、釣り三昧のおかげで家庭不和汗(男の子) いえいえ、そんな事ありませんよ! 嫁1人・子供2人(長男-中3 次男-中1)、日々ラブラブでっすぅ~ハートブレイク あっ!絵文字間違えてる。ハート2です。

またまた、ちなみに、長男は高校受験生! 受験勉強はすべて、本人に任せてるんです。息子さん、がんばってね!(他人行儀&放任主義なパパしてます)

余談ですが、って言うかすべて余談かも汗

息子2人はサッカーサッカーボールのクラブチームに入って日々精進してます?。いや、してるんかなぁ??いやいや、してますように???頼む!しててくれぇ~っ????

ホンでもって、親戚にはJリーガーがいるんですよ!FC東京の森重くん!!もちろん広島出身(皆実高校出身)

みなさん、サッカー応援は、サンフレッチェ森重くんを応援しましょう!!残念ながらFC東京はJ2に降格してしまいましたが、この1年でJ1に復帰しますよ!だって、森重くんがいるんですもん!

PS

俺たち山田家は、森重くんを知ってますしテレビ等で見た事あるけど、会った事ありません。年賀状送ってサインもらったけどね ニコニコ(男の子)チョキ

前回の俺のブログの鎧坂くん同様、その辺はご理解、ご協力ください。

よくいますよねぇ!親戚に有名人がいたら自慢する奴! そう、俺です。グー

 

話、もどして、

長男の為に出来た事は、去年の大晦日、除夜の鐘を耳 聞きながら車を西に走らせ走る福岡県にある学問の神様『大宰府天満宮』に初詣&神頼みに行ってきたんです。

朝、3時過ぎに着いて1時間程度の大宰府滞在の後、広島にトンボ帰り!

でもって、宮島サービスエリア付近で『初日の出初日の出2』みて帰宅しました。

その後のニュースで、福岡&山陰及び山口付近は大豪雪で交通パニックだったみたいですよ。!

ちなみに、ノーマルタイヤで往復してきました。(勇気があるか単なるバカ?)

雪は俺たちの後を着いてきてたみたいで、全然雪は大丈夫だったんですが・・・。

年明け早々、運を使いはたしたんかな??? いやな予感汗

大宰府に行った意味がないじゃん パニック(男の子) パニック(女の子)

ちょびっと、ボケてますが、大宰府天満宮です。屋根は少し スノーマン2 雪積もってました&吹雪いてました。

神様~。息子をよろしく!『パン♪パン♬』って感じかな。

 

神社によって、お参り作法って違うんですかねクエッションマーク 大抵の参拝客の人は、手を合わせて拝むだけだったのですが、わが山田家の場合、せっかく広島から来たんじゃけぇと言う事で、大黒柱である俺の指導の元、唯一知っている『2礼・2拍手・1礼』を家族全員でして拝みました。

あの日を振り返って見ると、9割以上の確立で、手をたたく人って・・・・ん~クエッションマークいなかったような気が・・・。  いまさらながら不安汗(男の子) 息子よ!拝み方間違えてたらゴメンペコペコ  

3月中ごろには、長男の進路、決まっていると思うので報告しますね。(報告出来ますように!『パン♪パン♬』)

もっと、情報収集して行けばよかった!かな???

情報って大事ですね。

 造園屋なのに、樹木etsの話ぜぇ~んぜんないのに最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

なんの参考にもならないブログでしたが、今後ともよろしくお願いします。

次回は、少しお庭の話が出来たらいいなぁ!

なんて思ってるだけです。けど。汗

また来週~走る

By やまだ爆弾

 

 

春はもうすぐ

テーマ:ブログ

こんにちはパー土曜日担当の住岡ですニコニコ(女の子)

今日は雪がチラチラスノーマン2していますが、寒空の下で花を発見ハート2

園内のクリスマスローズの蕾です音符

ミヨシのクリスマスローズは咲いてましたアップ

園内に植えている花はとりあえずクリスマスローズぐらいなんですよね花

どうしてって???クエッションマーク

何故かというと、鹿(バンビちゃん)が食べるのですパニック(女の子)ここここんな風に・・・

ちなみにパンジーを植えて綺麗でしたパニック(女の子)

 クリスマスローズって毒があるから鹿も食べないんですよねぇ~汗

ちゃんと、食べれる物と食べれない物の区別がつくのがすごいと思う今日一日でしたお茶

では、また来週パー

 

結婚式。

テーマ:ブログ

丸尾です。 えー近々友人の結婚式スマイル(男の子)スマイル(女の子)に出席するので、
今日はその友人の結婚式にちなんだお話プレゼントをしてみようと
思います。



その友人(新郎スマイル(男の子))と彼女(新婦スマイル(女の子))とは、昔から仲が良く
自分と自分の嫁さん、友人と彼女 の4人でよく遊びに行ったり
していました船

その友人がこの度結婚するという事なので
「何かプレゼントプレゼントをあげたいな…」
と密かに思っていたんですが、
ようやくそのプレゼントが用意できたんです。


そのプレゼントというのが、こちら↓↓↓


わかりにくいかな?   写真を入れるアルバムです。

この中に結婚式当日の写真を入れてプレゼントプレゼントしよう、
ということになったんですが、
 

うちの嫁さんが
「ただ写真を入れて渡すだけだとパンチがない
と言い出したので、二人で表紙を加工することにしました。



雑誌を広げて切り抜きをしたり、二人の写真を切ったり 貼ったり…
そしてようやく完成したのが こちらです↓↓↓


アップにすると ↓↓↓


とてもGoodになりましたグッド


これできっと喜んでもらえるはずアップ
当日プレゼント渡すのが、ますます楽しみになりました。
めでたし めでたしハート2


    ”グリーンファームHAJIの大将”

テーマ:ブログ

お疲れ様です。ペコペコ 河野です。ニコニコ(男の子)

毎日×2 寒~い日が続いていますけど皆さんお風邪とか関節痛とか大丈夫ですかクエッションマーク今日もグリーンファームHAJIは、雪・雪・雪です。雪

今日は、まだ紹介をしていなかった俺たちの”大将”を紹介します。そうです知ってる人は知っている知らない人は。。。今日、覚えて下さい。

ジャジャ~ン片山さんです。(青春真最中の67歳)アップアップ

片山さん(こころの団地で、見かけられた事がある方も多いかも)。                         こころパトロール隊ですバス

片山さんは、グリーンファームHAJIの造成工事を、しているときからず~っとのスタッフです。園内の事や常連のお客様の事は、スタッフの中で間違いなく一番知ってます。以前お勤めされていた某大手電気会社でもトップセイルスマンだったので、話も分かりやすくお客様をはじめ俺たちにもいろんな話を聞かせて下さいます。俺たちにとっては、人生の大先輩なのは当たり前ですが、どちらかと言うとお父さんって言う感じが正直なところです。。。み~んなが、大好きな片山さんの紹介でしたアップハート2

今日は、ここまで。。。来週は、本社のメンバーとお庭の施工事例を紹介させて頂きます。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
110位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク