1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

三寒四温

テーマ:ブログ
こんばんは、園長の東(ひがし)です。昨日から今日にかけて、暖かい春の雨でしたね。通勤途中の川が、結構増水していてびっくりしました。雨
先週は、なんやかんやと野暮用が多くて(本社)、グリーンファームに来れませんでした。1週間ぶりの園内は、植木即売会に向けて準備が進んでいましたよ~アップグッド
この花は、トサミズキと言う落葉樹の花なんですが、室内の一輪挿しに生けてあったものが満開になっていました。目早春はロウバイ、マンサクに続いて、黄色い花が多いようなクエッションマークと思ったら、トサミズキもマンサク科の低木でした。花言葉葉“にぎわい”だそうです。モノトーンの冬から、少しづづにぎわいの春が近づいていますね。 この梅は、3年位前にグリーンファームから広島市内に嫁入りした“おしどり”と言う梅です。梅の実が2つ並んでつくため、別名“夫婦梅”とも呼ばれています。もうじき満開ですね~。
などと油断していると、寒波がまた戻ってくるかもしれませんよ~。病気(男の子)皆さんも、油断しないで体調管理をしっかりとしてください。適度な運動も忘れずに!!走る
あ、そうそうビックリマーク運動つながりで申し訳ありませんが、一昨年の秋に私の地元(南区)の町民運動会に参加する選手が不足気味で、町内に引っ越してきたばかりのまるでこのおしどり梅のような若夫婦をスカウトしたんです。とても良い方で、快く参加していただきました。昨日のブロブで山田隊長が紹介させていただいたS様邸のS様がこのご夫婦だったんです。世の中せまいですね、大変お世話になりました。もう少し残作業があると申しておりましたが、近日中に竣工させていただきます。そして、今年も運動会ヨロシクお願いしま~す。ペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

笑顔って、素敵ですね!

テーマ:ブログ

アッカンベー(男の子)山田です。

先週は、を感じた一週間でしたね。

今週は、また冬に逆戻りらしいですね。

俺は病弱なんでクエッションマークカゼ病気(男の子)ひかないようにしよっと!

 

今回は広島市内のS邸のご紹介チョキ

昨日、ほぼ98パーセント完成しました。

バラが好きなお客様です。ニコニコ(男の子)

イメージはアンティーク&モダンなレンガ造りのお庭!

こんな感じを ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんな感じに変身させました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レンガは、苔むしたレンガを使用し、アンティーク感を演出してみました。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ この苔むしたレンガは、園内に展示してあった物を剥ぎ取ってきたものです。

園長!園内の展示レンガ取ったんで、あとヨロシクぅ~っアッカンベー(男の子)

このレンガ! 嫁入り出来て良かったねニコニコ(女の子)

外から見ると こんな感じが ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓になりました。

右隅にエゴノキも植栽しました。春よ早く来い!!

 

デザインウォールはジョリパットで、

校倉(あぜくら)パターンチョキ アール部分は苦労しましたがご覧の通り!

俺から見るとイメージ通りで100点です。 めっちゃ感じ出ましたグッド

このランダムな黒レンガは厚み10cmあって結構重いんですよ。

厚みがある分、どっしりとした品のある感じになりました(と、自負しております)

もちろん、ライトアップもしてますよ! LEDのスポットライト2灯式を2箇所に設置して、夜のデザインウォールをぼんやり浮き上がらせる設定!

夜、リビングでお酒すすみますよぉ~!(飲みすぎに注意してくださいよビール

 

で、題名の

『笑顔って、素敵ですね!』

なんですが、

このS邸のお宅は、みなさんいつも笑顔ニコニコ(女の子)で、とっても素敵なんです。

つらい作業も、この笑顔で一気にぶっ飛んでクラッカー2がんばって仕事できたんです。

 『笑顔』にしてくれて、がんばるを与えてくれるんですね!

ありがとうございました。ペコペコ(感謝 感謝)

このお庭は、これから、鉢物やオブジェを置いたりして進化して行くんでしょうね!楽しみ~! 

S様、今後ちょくちょくチェック行くんでがんばってくださいね。

私たちの仕事は、お客様の理想の空間造りの土台を造って、そこからお客様が色を染めて行く、絵の具で言ったらパレットクエッションマークいや、画板ビックリマークみたいなものかなビックリマーククエッションマークビックリマーククエッションマーク汗

かっこいい事言おうとしてるんですが・・・汗(男の子)。 言いたい事、なぁ~んとなくわかってやってください。ペコペコ

無知で文章作る能力なくてゴメンなさい。俺のブログは気持ちで読んでやってくださ。汗(男の子)

今回は、お庭を造りながら、心までケアできました。 なんてすばらしい職業なんだろうラブラブ(男の子)

 

 

 

野菜づくり1年生inプランター

テーマ:ブログ

こんにちはパー

土曜日担当の住岡ですニコニコ(女の子)

実はここ最近、野菜作りにチャレンジしているのですが、我が家の野菜に変化が・・・ビックリマーク

ミズナから花らしきものが(-.-)

田舎育ちで、こんな仕事をしているのですが、野菜方面は未知なる分野です病気(女の子)

       

芽キャベツを植えてはみたものの。。。収穫時期がわからない汗

シチューにいいかなぁハート2なんて思ってたものの・・・もう収穫可能クエッションマーク一回収穫したら終わりなのかなぁ汗(女の子)

 

去年から少しですがグリーンファームでも野菜の苗を売ってるのですが、私に質問しないでください(苦笑)

お客さんのほうが詳しいのです病気(女の子)

色々と、お客さんにも教えて頂いて現在勉強中なのですが(本当なのか??)、芽キャベツのことを聞いたところ、『そんなものは育てたことない!!』

だそうです汗(女の子)←2~3人にお聞きして同じ返答でした(ハハッ)

だれか、分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

 

という感じなので、得意分野の花花でしめくくりますアップ

現在、我が家で咲いているオンシジウムです音符

毎年咲いてくれて、ランの中ではとっても育て易いのでオススメ星です。

それでは、また来週チョキ

ヒザのある木

テーマ:ブログ
こんにちは スマイル(男の子)


ついに入荷しましたビックリマーク
九州まで行きバイク、この目で選んで買付けした
あの植木達がついに入荷ですクリスマスツリー1

といっても今はまだ植木を並べている所です。
販売に向けての準備をしている段階なので
準備が整ったら、また写真をアップしますアップアップ


買付けした植木を入荷した  ということは、
先日ボクが紹介したあのモミジも、もちろん入荷していますグッド
            ↓↓↓


やはり、相当カッコ良いですチョキ

見てるだけでヨダレキスが出るくらい素敵な木です。


余談ですが、
東園長がこのモミジを見た時におっしゃっていました。
 「このモミジいいねぇ。特にこのラインがいい。」
              ↓


 「このラインが人間のヒザみたいですごく良い」 と。

そう言われて見ると確かにヒザに見えます。

みなさんもグリーンファームにいらっしゃった時には、
この ヒザのあるモミジ をご覧になってくださいね。
本当にヒザに見えますよスマイル(男の子)

植木即売会。。。

テーマ:ブログ

こんにちわ。。。河野です。

今日から3月4日~始まる植木即売会の準備が始まりました。

少しずつですが、植木の方が入荷して来ました。まずは九州田主丸便の1便目到着。クローバー

これから、続々と入って来るので楽しみです。

少しずつ陳列も始めました。

トラックから降ろしたばかりの樹木は、紐で縛っているのですごくスリムです。この紐を解くとふわゎっと自然の樹形とこんにちわ。

まだまだ、入ってきますよ~。。。

そう×2この前から本社メンバーの紹介が、出来てませんでした。ペコペコ

やっと紹介できます。ジャジャ~ンサングラス金井次長~です。

気は優しくて、力持ちの言葉が良く似合うおっとこまえさんです。。。多分身長は、182センチ(多分)

お役所やゼネコンさんの営業担当として、働きまくっています。今は、新年度前なので言葉もかけづらい程忙しそうにされてます。パニック(男の子)

最近、持病だった腰痛も発祥したみたいで、大変なんです。誰か良い整体や病院があったら教えて下さい。ペコペコ

次は誰にしよっかな。。。お楽しみ。。。

来週は、お庭のご紹介もさせて頂きます。

今週は、このへんでおやすみなさい。。。zzz

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
186位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
113位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク