1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

こんな歳になったんだなぁ

テーマ:ブログ

ご機嫌いかがですか?

山田ですニコニコ(男の子)

今日は、友人のお父さんがお亡くなりになられて、チョイ・ブルーエーン(男の子)

今までは、結婚式ばかりだったのが、最近は葬儀の方が増えてきたような気がする。

生きている限り、死は訪れるんですね。

大切な人がこの世から居なくなるのは寂しいですね。

生きてるうちに、いっぱい色んな事感じて、学んで、感謝して!!!

って、思いました。

ご冥福をお祈りします。

庭ブロ+(プラス)はこちら

”やっぱすごい。。。16代目佐野籐右衛門氏”

テーマ:ブログ

あっつう~晴れ ど~う~もパニック(男の子)河野です。パニック(男の子)

ついに佐野籐右衛門氏と現場で指導を受けながらの作業が始まりました。

佐野氏からまず教わった事は、全ての物に感謝する気持ちが、何よりも大切だと言われました。確かに当たり前の事だと勘違いしている事が多い今、改めて感謝の心を考えました。。。その気持ちを込めて行なった事です。デジカメ

地面に埋め込む石に「鎮」と書きました。そしてデジカメ

植え穴の中心に据えて感謝の気持ちを込めて塩をまきました。

さぁ作業です。最初から驚きました。。。アップアップ

この黒いの何か分かりますかクエッションマーククエッションマーククエッションマーク「備長炭」です。長い物で1.0m位の物もあります。この備長炭により土や水が清らかなまま保たれるのです。

今日は、ここまでにしときましょう。来週も続きますよ。

そういえば昨日の村上先輩のブログにBBQの写真が出てましたね。俺もアップしときま~す。デジカメ

みんな食べ過ぎてマッタリムードの瞬間です。

初めての釣りにハマってしまったみなみな方

そしてついに一人ボッチになった川ちゃん

本当に楽しい一日でした。最後にこの後姿の女性誰でしょう。これから先何時になるか分らないけど必ずブログで特集を組まれる事でしょう。。。サングラスニコニコ(女の子)

おやすみなさい。ペコペコ

 

 

 

 

 

 

熱い・・時間!そして スイカ割り^^;

テーマ:ブログ

こんにちは

水曜日担当の

一番左の村上がお送りします。

 

いやいや やっぱり口から出る言葉は『暑い・・・』ですね晴れ夏ってものは暑いのが当たり前なのですが汗

ここ最近なかなか休めずバタバタと移動が続いていましたので、先日(日曜日)チョット気分転換してきましたアップアップ

場所は⇒⇒江田島チョキ 夏の海!!!!

そして BBQクラッカー2

朝から絶好の天気の中 ↓ ↓ 庭師たちは準備 

福ちゃんその格好は真っ黒なるよ・・・。パニック(男の子) 一番右の人です。

とりあえず 炭に火が爆弾付くのが待ちきれずに 

乾杯!!!ビール

午前中から外で飲むビールは最高! みんな最高!笑顔最高!

この海の幸 サザエさん 美味しそうでしょう。そうです美味しいんです。 でも私は食べれませんが・・・。汗(男の子)どうも貝類が苦手でダウン

こんな人も居ました・・・。なんだか板に付いた感じですがグッドせっせと一人でホタテを焼いてます。

おっと このお二人 覚えていますか??

我らが福ちゃんご夫婦ハート2この日は大変お世話になりましたペコペコ甘えっぱなしですんませんペコペコ

手に持ってる タタキ 最高でした。

お父さ~~ん!

 ありがとうございますビックリマーク

ここちゃんも大きくなってました目

そんなこんなで ゆっくりとした島の時間の流れの中でクローバー 夏と言えば恒例の

 スイカ割りアップアップ 後ろで帽子を被った人が やりたそうでしたが・・・。ホタテを一人で食べたので、却下!!!

まさ君 お見事クラッカー2 スイカは真っ二つにニコニコ(男の子)

どや顔のまさ君 ↓ ↓

皆でスイカを満喫グッド 河野の切り分けは今一でしたが汗(男の子) 相変わらず黒いので許してやりましたアッカンベー(男の子)

こんな感じで久しぶりに一日ゆっくりと皆で過ごしてきました。

何でもそうだと思いますが、気分転換は必要だと再認識しました。特に我々は物を創る仕事をしてますので、気持ちに余裕がないと、いいものは創れない様な気がします。

こうやって仲間や自然と触れ合う時間の大切さを・・。

そこからまた明日か頑張ろうと言うモチベーションが高まり、ドンドン進化していく様な気がします。

福ちゃん 準備大変やったろう? 心からありがとねペコペコ

皆楽しい時間をありがとうビックリマーク

また やろうねグッド

 

ということで、本日も頑張っている村上の休日でした。。

次回は仕事の話もしますね。

ではでは また来週パー

 

 

雨ですね

テーマ:ブログ

お疲れ様です、永安です

 

 

最近の天候はわからんですね

 

雨が降りましたよ

ドシャ降りの雨が雨

現場でもまさに土砂降りでしたが雨雨雨

 

 

たくさん雨が降ってくれると、植木には良いんで、内心自分の植えた木のこと考えるとホッとしますね

 

気づいたらもうすぐ8月というのに驚きです

 

がんばります

 

 

 

真夏っ!

テーマ:ブログ

30℃アップ

今年もアツなが来ましたね。

主婦の友!山田です。汗(男の子)

そして、我が家のアイドル

五郎ちゃんです。暑い時は洗面所で涼んでますグッド

ミドリガメって、昔、サルモネラ菌がいるって問題になってたような???

40代後半以降の方なら知ってるかな??

俺はかろうじてその部類には入らないけど!って、なんで知ってるの???

五郎ネタはみなさん興味ないでしょうから次の話題に!!

水やり

してますか????

俺してますよチョキ

水やり前のコケ

水遣り後のコケ

ちゃんとやってるでしょチョキ

夏場の水遣りは大切ですよ!

日中に葉水をかけると、葉焼けしてしまい樹木にダメージを与えてしまい最悪は枯れるので要注意 

って事は朝もしくは夕方(夜)の太陽がガンガンでない時にゆっくり&たっぷりやるのがネック!!

一度、試してみてもらいたいのが、水遣りしたあと、地面を掘って断面を見てください。 サラッとしか水遣りしてなかったら地下1cmも浸透してないんですよよパニック(男の子)

根ってもっと下ですよね!

一般家庭のお庭だったら、1~2往復ぐらい地面に水が浮く程度かけてあげたら庭木が喜ぶかなクローバー

もっと、もっと、詳しく知りたい方はお店に来て聞いてくださいね!

お待ちしてまぁす目

俺は居ませんが、その他大勢?のスタッフがお店には居ますのでとっ捕まえて聞いてみてください。

 

夏ばてに注意して真夏を迎えましょう!!

体温冷やすのにわきの下とか冷やせばいいって聞いた事あるんですが、もっといい所があるんですって!

それは、股間ハート2って、なんでハートマークなんかは???

股間を通る血管が心臓部へいち早く到達して、体内の血液の温度を冷やしてくれるらしいですよチョキ

ですが、聞いた話なんでもっとで知りたい人は、これまたお店スタッフに聞いて見て下さいね!

きっとスタッフに聞いてもクエッションマーククエッションマーククエッションマーク・・・???

わからないと思います。ごめんなさい

ウソをついてしまいましたペコペコペコペコペコペコ

ただ、聞いたのは綺麗な看護士さんラブラブ(男の子)なんで間違いないと思ってますハート2

 ボチボチ 閉めさせていただきます。

BY やまだパンダ

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
149位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
90位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク