グリーンファームHAJIは
創業64年の
が管理・運営するGarden&Exterior=Total Designのワンストップ型専門店です。園内には沢山の樹木・植物・エクステリア商材を取り揃えております。また、各種モデル庭園・芝生広場等も常設しておりますので、是非一度ご家族皆さんでピクニックがてらご来園下さい。


お庭づくり・外構工事(カーポート・ガーデンルーム・ウッドデッキetc)お家の外周りの事ならなんでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております(*^。^*)

グリーンファームHAJIの施工例はこちら←


グリーンファームHAJIのホームページはこちら←

---------------------------------------------------------------

春 はる ハル~!!

テーマ:ブログ


春ですね!

広島市内は桜満開!!

日曜担当の山田です。!!!

俺の心もついに春到来!?!?!

蝶のように舞います!!!!



まじめな話にもどって!


広島市内は各所で花見なんでしょうね!
お姉さんと一緒に俺も花見したぁ~い!

で、またまた まじめな話にもどって!



わが町、広島県安芸高田市吉田町はやっと3部~5部咲きです。

例年、広島市内より

1週間遅い開花なんです。

俺の心はすでに満開!!

で、またまたまた まじめな話にもどって!

こっからはマジで行きます!



今日は、お庭で楽しめる果樹をご紹介します。



その名は・・・。

ブルーベリー!!

みなさんご存じのブルーベリーの紹介です。



ブルーベリーの収穫量は4種類に分かれます。

ノーザンハイブッシュ系 2~6kg
サザンハイブッシュ系 1~3kg
ハーフハイブッシュ系 1~3kg
ラビットアイ系 4~8kg(条件がよければ10kg)

選ぶ時のポイントとしては、やはりラビットアイ系が人気です。

大実で収穫大ですもんね!



この木は、1本では実付が半減してしまいます。 同じ時期に開花する別種類のブルーベリーを真横にくっつけて植えると 見事に実をつけます!

今日、来店されたお客様の話しを聞いていたら グリーンファームHAJIで昨年買ったブルーベリーでジャム作ったよ! って、おっしゃってました!!

普通の樹木は、弱アルカリ性を好むものが多いのですが、 ブルーベリーは酸性の強い用土の方が発育が良いです。



それぞれ植木に取って土って大切なんですよ!
ブルーベリーは単独で植えても樹形的にはあまり絵になりませんが フィリフェラオーレアやオタフクナンテン・マホニアコンヒューサなどと一緒に植えると 感じよく、我が庭で果樹栽培し、収穫できる、メンテナンスも簡単な商品です。

各種樹木を取り揃えておりますので是非グリーンファームHAJIにおこしください。

各種モデル 庭園 ・ ブロック ・ フェンス ・ 表札・ 石材 ・ 鉢 や グッズ なども多数取り揃えておりますもで、ドライブがてら遊びに来てください。

スタッフ一同、お待ちしております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfarm/trackback/148572

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
110位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク