1  |  2  |  3    次>    

今日は雨

テーマ:ブログ

こんばんわ!

山田です。

先週のブログでクビにならなかったんで、今週も書いちゃいますニコニコ(男の子)

今日の広島は朝から 雨雨 雨雨 雨雨

2:30

 起床~アップ

大好きな釣りに!出発~走る

 スズキルアー釣りです。

 

干潮を狙って、河口のど真ん中にかえる

ウエーダー(腰まである長靴)履いて、腰まで水に浸かってペンギン

ひたすたルアー投げまくりました。

 

えっ!釣果 ???汗(男の子)

 

スズキ・・・0匹

チヌ・・・1匹

サバ・・・6匹(アブラののってないマズそうな奴)

マゴチ・・・1匹(15cmぐらい)たまたま針にひっかかったチョキ

 

撃沈です爆弾

もちろんすべて海に返してあげましたチョキ

7:30

帰宅おうち

8時過ぎに次男をサッカーに連れて行く予定だったんですが、雨の為中止ウインク(男の子)

ラッキーチョキ星

すかさず、昼まで爆睡zzz

12:00

本日2回目の起床~

今度は長男のサッカーのお迎えにバイク

長男は高1なんですが、この大会は3年生の最後の大会だったみたいで

みんな頑張ってました!

試合は勝ったのですが、得失点差で、上位クラスに上がれず・・・。

3年生は引退パニック(男の子)

最後に部員が集合して、3年生は泣いている人もいて・・・。

俺まで青春感じて目がウルエーン(男の子)ウルエーン(男の子)

 

青春っていいですね!

なにをするにしても、一生懸命やって、どんな結果になろうと『ヤリキル』事で人間って成長するんでしょうね!

よっしゃ、俺も青春しちゃおっと チョキ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

植木の寄植え

テーマ:ブログ

こんにちは。市山です。
今日は配達で土師ダム沿いにある骨董品屋さん(冨士屋さん)に行ってきました。

こちらはその納品した物です。

注文内容は「大きくて迫力ある和風でかっこいい秋の寄植え」です。

上からいくと、西洋カマツカです。葉は落葉してきれいな赤い実だけが残っています。


そしてナンテン、コデマリ、タマシダ。タマシダはこんもり丸かったので、カットして少しシャープな感じに。

ゲンペイカズラがきて、最後にハイゴケを土の上に貼って完成。

この場所は和カフェの部分です。手前の四角いテーブルでお食事ができるようです。(要予約)

店内は懐かしさと和を感じさせる雰囲気で、商品も面白い物がたくさんありました。

明日から3日間イベントをするそうです。

それでは今日はご紹介でした。

公園

テーマ:ブログ

お久しぶりです、永安です。

 

10月に入ってグリーンファームHAJI ではなく、㈱広田造園の現場に入っています。

㈱広田造園

 

現在、安佐南区に『こころ』がありますが、今入っているのは佐伯区の石内側にある造成中のところです。

今は法面にヒラドツツジが植えられています。 

 

そして立派な枝垂れ桜が植えられます花

 

広田造園では今公園を作っています。

 

街を作る仕事に携われることはとても光栄なことだと思います。

 

 

がんばろ、、、とつくづく思う毎日でした晴れ

いろいろな意味で春が楽しみですwww

蜂 はち ハチ 

テーマ:ブログ

ご機嫌いかがですか?

山田(ヤマダ)でございます。

おっと!今日は息子の誕生日バースデイケーキ

おめでとうクラッカー2で、何歳??1617??

 

秋ですニコニコ(男の子) 

食欲の秋スマイル(男の子)行楽の秋ニコニコ(男の子)読書の秋ニコニコ(男の子)

釣りの秋ニコニコ(男の子)そして、そしてハート2ハート2ハート2の秋ラブラブ(男の子)

以前のブログで紹介したカキの木に実がアップ

7月3日のブログ参照)←詳しくはここをクリック

7月 こんな感じだったカキの木が

今ではこんな感じに実をつけました食事

今年もまた、カラスやヒヨなどの鳥が食べるんでしょうね!食事

で、本題チョキ

最近、スズメバチに襲撃され、重傷や死亡事故のニュースをよく耳にしますムカッ

今日は、昆虫博士の山田が【わかりやすくひらめいたいやらしくキス

スズメバチについて説明しましょう!

大人スズメバチ講座

ペンギン良い子のみんなは読んじゃダメよ!犬

さぁ!長くなるぞぉ~汗(男の子)

(長いムカッってまた社長に怒られるムカッかな??)

まずは

Whyクエッションマーク

なぜクエッションマーク秋口にこんな事故が多いのか??

それは、スズメバチ発情時期ハート2と関係がありまチュウ~ネズミ

女王蜂以外は、冬前にんでしまうんですパニック(男の子)

女王蜂だけがたった一人で越冬して来春ハート2を迎えるのです。

余命あとチョビットのスズメバチはと言いますと

子孫を残すために ハート2 アップ 音符 クラッカー2 お餅2 ラブラブ(男の子)ラブラブ(男の子)ラブラブ(男の子)

(♂のスズメバチになった気持ちで想像してください目

ファイトォ~ビックリマーク一発~グー 

勘違いしてませんか???

オロナミンCの事ですよハート2ペコペコ雷

 

で、

そんな時に邪魔されたスズメバチは・・・激怒ビックリマーク

(俺だってりますよぉムカッ

興奮してて、だけど女王蜂は一人なんでオスたちは荒れ狂ってます

(俺だってメッチャいますがなぁグームカッ

ちなみに、交尾は巣じゃなくて野外ハート2ですぅ~ラブラブ(男の子)

(俺がいやらしいんじゃなくて、こんな絵文字があるのが悪いグー

 

そんな時にスズメバチの巣のそばを通ると

さぁ大変ムカッ

一応、警戒の意味で飛んできて、さらに危険区域に入ると『カチィッ音符・カチィッ音符』と音を出します。

が、俺みたいにってる奴がいると、突然襲う場合もあるんで要注意ビックリマーク

 

 

回避方法は、スズメバチを見つけたら動きをみて、飛んで行った方向には行かない事ですね。

 

続いてのキーワードは

ラブラブ(男の子) 刺す ラブラブ(女の子) (絵文字間違えてるかな?)

スズメバチは黒い部分めがけて針を突き刺してくるんですよ!

WhyクエッションマークWhyクエッションマーク なぜなぜ

一説にはクマを襲って食るんで黒い所に行くとかクエッションマーク

い部分が急所と知ってて黒い部分を狙ってくるとかクエッションマーククエッションマーク

って、言われますが、????

本当の事は知りません。スズメバチに聞いてください。汗(男の子)

でも、マジ黒い部分狙ってくるんんでご用心指輪

過去に何度もされてるんで間違えございません!

(ただし、スズメバチじゃございません。)

また、スズメバチには黒く見えるらしく青色も危険指輪です。

(蜂は裸眼です)

ミツバチは1回刺すと針が取れるのですが、スズメバチは何度も何度でも毒がある限り刺しては抜き初日の出2刺しては抜きハート2まくるので注意汗

だって・・・。ラブラブ(男の子)ペコペコペコペコペコペコごめんなさい

では次に、

なぜ刺されたら死ぬの??

確かにスズメバチ毒は強烈です。

が、2~3か所刺されたぐらいの毒では人間は死にましぇ~んチョキ

でも、・・・????。

WhyクエッションマークWhyクエッションマークWhyクエッションマークなぜなぜなぜ

死ぬ場合がありますよね!それは、過剰な抗原抗体反応(免疫反応)に伴うアレルギー性ショック死です。

(医学的な詳しい事は自分で調べてください汗(男の子)

解毒剤ってのがありますよね!解毒剤は2度目は効かない場合があるので要注意!

解毒剤を過去に打っていて、2回目刺されると、人によってはハチ毒に反応して45分ぐらいでアレルギーがでて、そのうち,呼吸困難血圧低下などの全身的な反応がおこことがあります。

症状がでるまでの時間が短いほど重症になる可能性が高く、 生死に関わる症状になってしまいます。

(↑ ↑ ↑ ↑ ここはマジメな話です)

マムシの解毒剤も同じ事が言えるらしいですよ!

ご用心爆弾

 

じゃ?刺されたらどうすればいいの???

『蜂に刺されたら、おしっこかけたらええよ!』

って聞いた事ありませんか??

間違えですぅムカッ

だからぁ~ムカッ

どうすればいいのかって

その1 

刺された部位から毒液を素早く絞りだす。 東急ハンズとか行ったら注射器みたいな吸い出すグッズ売ってますよ!もしくはアウトドアショップ

俺は持ってるんですチョキ1000円ぐらいでした。

これでチクッと刺してブッチュ~と吸うと

きったない手パーで申し訳ございません汗(男の子)

真ん丸な跡がチョキ 毒を吸出すのに最高のアイテム星です。

使用頻度が低いので、に刺された時なんかに使ってますチョキ

キス毒液を吸い出すのはNGですよビックリマーク

綺麗なおさんだったら口キスで吸い出したい殿方ラブラブ(男の子)のお気持ハート2は良ぉ~くわかりますが、口キスに傷があった場合、そこからが染み込む可能性があるので山田の許可なく吸っちゃダメムカッダメムカッ


その2

は水溶性なので水で洗い流すグッド

先ほど言いましたがおしっこかけても無駄ですよお酒

 

その3


すぐに病院に行く。指輪指輪指輪走る

これに限りますチョキ

 

最後に、

日本で、動物などに襲われて死ぬケースは多々クエッションマークあります。

クマに襲われて死亡するケースは年間10人未満です。

スズメバチに刺されて死亡は年間30人ぐらいらしいです。

秋のスズメバチはメッチャ危険な事がお分かりですね耳

 

みなさん!少しは勉強になりましたか??

孫の代まで伝えて下さいね!星

 

くだらない、話を最後まで読んでいただきあがとうございました。(感謝ペコペコ

次週の日曜、ブログ更新してなかったら、社長に激怒ムカッされクビになったと思ってくださいパー

 

造園の事ならお任せグッドビックリマーククエッションマーク(んっクエッションマーク)の山田でした汗(男の子)汗

短い時間でしたが、お世話になりました飛んでおくお札

 

 

 

 

久しぶりの更新です

テーマ:ブログ

こんにちは。久しぶりの更新になります、市山です。

外は涼しく、もうすっかり秋ですね。

園内もにぎやかになってきました。

フリンジ咲きのパンジーがかわいいです。

最近プライベートで品の滝に行ってきました。

自然の力がもらえるパワースポットだそうです。

            一の滝。

ととろの世界を抜けて… 二の滝。

その後道が急に獣道のようになり…

 

三の滝。

距離にしてスタートから約1400mで到着です。

なにか得たいの知れないパワーを感じ、滝の上に登って髪を洗ってみました。

髪が川臭くなりましたが、頭すっきり!パワーを頂きました。

今日はこの辺で失礼します。

 

1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
199位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
121位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク