クマさん今日はアライグマさんになる?!

テーマ:ちょいと「おすごと」
雪は積もるし・・・毎日さぶ~いし・・・・・

でも、なんだかいっぱい現場があるし~

ということは、さぶくてもなんとか養生しながらコンクリートの土間を打ちま~す

震災後の復興工事も盛んになり生コンの予約が大変取れ難くなってます汗(男の子)

朝の7時から打ち込み開始も当たり前?!(初めてだわ~!) 

(寄ったコンビニはサンクスって判っちゃいますねぇ~♪)

「まちゃむね3号」も凍えてま~す(笑)

朝一番の打設でも仕上げが終わって養生し終わるのは最初の写真のように薄暗くなった夕方月

昨日の現場はお天気に恵まれラッキーでした晴れ

・・・・が 日曜日の今日も「オレンジのクマさん」は車庫土間と一緒に打ったアプローチの仕上げをしに行って来ましたよん☆

仕上げるアプローチ部分だけ養生剥がした施工前で~す。

洗い出し仕上は見たことあったけど、生コンの骨材(砕石)を洗い出す仕上げをやってみるのはクマさん、初めて☆

この部分だけ昨日、遅延剤(固まるのを遅くするお薬で~す)を噴霧しときやしたぁ~☆

常務のご指導宜しく、お休みだったのにお手伝いにCADスタッフの五十嵐君も手伝ってくれてお水を流しながらゴシゴシ

コンクリート表面のノロをデッキブラシやタワシで擦っていくと~♪

こんな感じになりま~すチョキ

でも、思ったより硬化が早かったみたいで最後はワイヤーブラシでゴッシゴシ汗(男の子)

オレンジ色のクマさん、今日は「洗いグマ」になってヘロヘロで~~すかえる

なんとか仕上がりますたが・・・・・

きっと明日は・・・・・腕が痛いはずっ!!!

あははっ~~~(カラ元気笑い?!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/20 18:59
    何を アライグマ? かと思いましたが、
    洗い出し だったとは!・・・予想外でした(*_*)

    寒いなか、ご苦労様でした。腰もお大事に!
  2. 2013/01/20 21:50
    なぁ~る・・・☆0☆。。。
    アライグマさんに、座布団いちま~い!!!>▽<。。。



    オツカレ!(^_-)-☆
  3. 2013/01/21 00:08
    日が短いので、大変ですね。寒い中、お疲れ様です。
  4. ナナハンパパさんへ
    こんにちは~♪

    今日はお天気も良く、暖かな仙台で~す☆

    思いのほか腕も腰も痛くなく・・・でも忘れた頃に痛み出す年齢!

    大事にしま~す☆ あははっ~~~
  5. 2013/01/22 22:35
    洗いクマさんご苦労さん・・・
    最近かんちゃんの所もコンクリの洗いクマ良く遣ってるよ~・・・今日もアプローチを遣って養生してきましたが・・・なんと電話が掛かってきて 子供が歩き回ったけど~だって・・・明日が楽しみだ~どんな足跡になってるか~・・・クマの足跡だったりして・・・があははははっ
  6. シフォンケーキさんへ
    おはようございま〜す♪

    またまたお返事遅くなってしまいすみませ〜ん(ペコリ)

    座布団10枚集まったらご褒美何かなぁ〜?(笑)

    さぶ〜い日続いてますが毎日現場を駆け回ってま〜す☆
  7. 2013/01/25 10:44
    なんだ~~~

    ここににいたのね~~~(ToT)/~~~

    にゃはは♪

    今年も宜しく!
  8. 2013/01/26 03:03
    ありゃ?
    まさかの、まちゃむねさん?
    キャー!!(笑)
  9. 農業1年生さんへ
    おはようございま〜す♪

    先日の雪がやっと少なくなってきたかと思っていたらまた雪が降って来ましたぁ〜(汗)

    そちらも今日は降ってるでしょうねぇ〜。

    日は何となく長くなった感がありますがお外の「おすごと」には気を使う日々で〜す。

    春が恋しい時期になりましたネッ☆
  10. かんちゃんさんへ
    おはようございま〜す♪

    また雪が降ってきた仙台で〜す。

    今年の冬はさぶくて降雪も多い気がしま〜す。

    足跡、どうでしたかぁ〜?!

    先日、現場に来てもらった左官屋さんがクマの子供を見かけたって!

    最近のクマさんは冬眠しないの流行ってるみたいねぇ〜☆

    あははっ〜〜〜

  11. アントンさんへ
    エヘヘヘ~~~♪

    ここにおりますたぁ~(笑)

    またまた、宜しくお願いしま~~す☆
  12. uekiyamippoさんへ
    あはっ♪

    まさかの「まちゃむね」で~す(笑)

    ご無沙汰しておりましたがまたヨロピクで~す☆

    (読者登録もありがとうございま~す!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green/trackback/143387