群馬県高崎市でエクステリアの設計・施工・リフォーム
を行っております。
門まわり、アプローチ、塀、駐車スペース、テラス、ウッドデッキ等々、
家の外部空間の事ならお気軽にご相談下さい!!

リフォーム

テーマ:ブログ
こんにちわ♪

今回はこちらの3か所のリフォームです!!
どのように変身するか楽しみですね♪





でわ、まずはお庭から・・・

仕上がりの高さを考えて、土をならしながら綺麗にすきとりをします。

スリッドとなるピンコロを形等を見極めながら配置していきます。

コンクリートを流し込み平らに仕上げていきます!
職人技ですね☆とてもキレイに仕上がりました!



続いてはこちら!

作業手順としてはお庭の時と一緒ですね♪

本当にキレイですねぇ~!

最後は門袖です!!

まずは基礎工事!
ブロック塀を積むのには細かい施工基準が定められています。
これを怠れば思わぬ事故にもつながりかねません。
何事も基礎は大切ですね。


ブロックを積み上がり可愛らしいポストもつきました♪
いつも間にかスリッドフェンスもありますね!


同時に乱貼りも行っています。
パズルのように見えますよね(笑)
でも、パズルではないのでちょうどいい形の石材が見当たらない場合は
割ったりと調整していくので職人さんのセンスが問われますね。。。



形が見えてきましたね!


じゃーん!!
完成です!!

あれっ?完成じゃないですね(^_^;)
表札がない!
まだ届かないので後日になります・・・

白の塗り壁にオレンジのポスト!
やっぱり可愛いです♪


リフォームするだけで雰囲気が変わりますよね♪

今後リフォームのページを開設する予定ですので
興味のある方はホームページも覗いてくださいね♪

http://www.gaikouya.co.jp


それではまた更新します。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ggg/trackback/197692

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
171位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
104位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク