師走の12月 職人さんのたわごと

テーマ:ブログ
師走とはよく言ったもので、12月に入ると、なぜか本当に世の中がせわしなく感じますね。

また、会社や友人との「忘年会」と称する飲み会ビールのお誘いがいくつも来たりして

気がつくと外に出る機会が増えます。

家では子供たちが冬休みに入り、更に手間のかかることが増えるし、

クリスマスクリスマスツリー2なんかもあったりして、大掃除の計画なんかし出すと

もう何からやったらいいのかもよく分からなくなります汗(男の子)

年末に近づくと新たな気持ちで新年を迎えたいと、いろいろと手を付けるからですかね汗(男の子)


ちなみに、我が家では、風呂の大掃除と換気扇が毎年恒例の父さんの担当になっています。

『今年も風呂と換気扇か~』・・・と思いきや汗(男の子)

『父さん、部屋から降りずに直接洗濯機に行けるように縁側を作って音符』と

ずいぶん簡単に家族は要望を増やしてきます汗

そんでもって、作ったのがこれ

三協アルミさんの「ひとと木Ⅱ」 以前庭に作ったものと色もお揃いにしましたスマイル(男の子)

  

洗濯機の幅に合わせて なんて言うから20センチも切り詰めて、なんだかもったいないハサミ

大掃除といえば、外構もある意味で大掃除の一環と捉えていらっしゃる方も少なくありません。

年内にお庭(外構)をきれいにしてお客様を出迎えたいという声も多くございます。

ちょっとしたことでも遠慮なくご相談下さいペコペコ


庭ブロ+(プラス)はこちら

12月 高崎市のY様邸

テーマ:ブログ
ご新居の外構一式のご注文を頂きました高崎市のY様邸

玄関アプローチと駐車スペースがメインのオーダーです。

before

    

アプローチはピンコロで縁取りをして飛び石には御影石が据えられました。

御影石のまわりに化粧砂利を敷いてあります。

  

化粧砂利で色味を付けると雰囲気が変わりますねニコニコ(男の子)

西側の境界には独立したフェンスが施工されました。

    

白ビリも敷いて、スッキリしましたねニコニコ(男の子)

駐車スペースには2台用のカーポートを組み立て

    

駐車スペースにコンクリートが打たれ、完成ですクローバー


after

    
  
年越しまでにきれいになって良かったですねスノーマン1








記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
175位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
106位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク