1  |  2  |  3    次>    

隣家のキャバリア犬

テーマ:ガーデニング・庭

ローズです。                                                             

キャバリア2
キャバリア1

隣家のわんこ キャバリアのマルコちゃんとムーミンちゃんです。大きなお目目で見つめられると キュンとなってしまう位に 可愛いわんちゃん。隣家のMさんは キャバリア犬を こよなく愛する優しい愛犬家。以前飼われてたわんちゃんも もちろんキャバリア犬。1日3回の散歩を欠かせた事がない 愛犬家。頭が下がります。

Mさんはなんと 松の剪定も自分でやってしまうと言う 特技があります。凄いですよね!!私はその姿に感動して 私もなんとか 松の剪定も出来るようになりました。師匠(Mさん)のお陰です。しかしながら 師匠のようには上手く切れず 私はいつも切りすぎてしまう傾向にあり まだまだ足元にも及びません。

うんりゅう 剪定前

うっとうしかったウンリュウ 剪定していると 結構ストレス発散になり 気分まで爽快になりました。

うんりゅう 剪定後

でも切り過ぎですよね~ 師匠にも切り過ぎ!と笑われてしまいました。(昨年秋に剪定)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

バラのアーチ

テーマ:ガーデニング・庭

ローズです。

カクテルのアーチ

カクテルが今年も綺麗に咲き出しました。 咲きはじめた花に 時々鼻を近づけては 香りを楽しんでいる私です。とっても いい香りがするんですよ。

カクテル

アーチそばの ハナカイドウや ボウガシがうっとうしく伸びてきています。今度の休日は剪定をして すっきりさせたいと思います!! 

 

タピオカ

テーマ:食べ物

チェリーです。

食べ物ネタ専門になりつつあります。

ブラックタピオカを見つけました。ココナッツミルク缶も購入して、いざ!!

ココナッツミルク

ブラックタピオカは粒が大きいので、鍋に入れて1時間もぐらぐらと茹で戻してから(けっして、蛙の卵ではありません)

ブラックタピオカ

ココナッツミルクと牛乳と砂糖を加えて、ブラックタピオカを入れて出来上がりました。

お店で飲んだ味に限りなく近づいていて美味しかったで~す。ニコニコ(女の子)

嬉しい頂きもの

テーマ:ブログ

ローズです。 

今日お得意先へ カタログを届けに行きました。 I 様の玄関先の花が素敵に植えられており 足を運ばせて頂く度 こんな素敵な庭が造れたらいいなあ~と 毎回眺めさせて頂いているんですよ。 チェリーセージが毎年綺麗に咲いており 私も真似をして最近購入した話をしていたら 良かったら持って行きませんか?と奥様が分けて下さいました。白鳥草と ハーブの苗 、挿し木した花 (名前が…忘れてしまい 次回お会いするまでわかりませんが)嬉しかったです。 お礼に今度伺う時に 我が家の ルピナスをお持ちします。と話をしたり~ 奥様の素敵な話し方も大好きで心地のよい時間でした。 

プレゼント

リフォーム中の花壇に植える花 仲間が増えました。 感激して会社に戻る途中… 自宅にいる母から携帯があり 犬の狂犬病予防注射があると 隣の奥さんが話していたわよ! で ギリギリ間に合いそうなので 時間を貰い 慌てて自宅に戻りました。(我が家の犬は力があるので私でないとだめなんです)そのお陰で自宅の花壇に頂いた苗を植えてこられ ラッキー!こんなタイミングのいい日もあるんですね。ツイテル ツイテル!

犬さて 我が家の愛犬をご紹介します。

柴犬と イングリッシュセターのMIX犬です。

会社のご近所さんから平成15年8月に頂きました。

ドックランで走らせると チーターの様な走りで 凄く足の速いわんこです。最近行ってないので ストレスが溜まっているかも?… ごめんねまーぶる。 

散歩は夕方15分位だなんて 不真面目な飼い主です。

 

自宅前の道 散歩の犬や ネコ 子供が通過すると かまって欲しくよく鳴きます。甘えん坊な犬なんです。しつけが出来ていないせいもあるんですよね… 反省しきりの飼い主です。  

8月にはもう7年目 早いものです。

そろそろフィラリアの予防接種の時期なので シャンプードライヤー しないといけないんです。 ロン毛なので大変です!(せっかくシャンプーしても 濡れていると気になるのか 体を地面にこすりつけ シャンプーが台無しになるので ドライヤーは欠かせません)

夕方の散歩 今日はもう少し一緒に歩こうかな?! 

 

爺の庭 リフォーム中

テーマ:ガーデニング・庭

ローズです。

石組み ビフォー

爺さま(父84歳)の庭 私が受け継ぎ 草が伸びて限界になると 重い腰を上げ 何とか草刈りをしていましたが… 草を刈り 綺麗になったはずの庭 眺めても どうも納得いかなくなり 昨年から 手入れの楽な 少し見られる庭にしたいと  頑張り始めています。 自力で。

石組み アフター

石積み 息子にも手伝って貰い 少しすっきりしました。

花壇 ビフォー

             ↓

花壇 アフター

少し 変化したの わかりますか?

さあ今度の日曜日も草刈り 庭のリフォーム  長期戦で マイペースに頑張りまーす。

1  |  2  |  3    次>    

フリースペース

趣味の多彩なStaffの
 絵手紙ブログです。
絵手紙ブログ
毎日更新中!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
270位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
166位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク