㈱長野外建企画は長野でエクステリア専門の会社です。
個性豊かなスタッフもたくさんいますが、当社スタッフは趣味が多彩です。

当社のホームページ上で随時、絵手紙でのブログも更新しています。
ご興味のある方は、当社ホームページをご覧ください。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

イルミネーション

テーマ:ブログ

こんにちは、チェリーです。

この冬のイルミネーション24日のクリスマスツリー2イブに見に行って来ました。

長野南運動公園(オリンピック開閉式会場)のイルミネーションはこんな感じでした。

イルミネーション
 
イルミネーション
 
イルミネーション
 
イルミネーション 
 
イルミネーション

こちらは、須坂人形博物館のイルミネーションです。

イルミネーション

とても賑やかで、綺麗でした。

 
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

クリスマスディナー

テーマ:食べ物

こんにちは、チェリーです。

「THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋)」に、会社の同僚と娘と一緒にクリスマスディナークリスマスリースを食べてきました。食事

ディナー

 

ワイン&テーブルマナーの普段は聞いたりしないお話もあり、「へー」ということが多々ありとってもお勉強になりました。

ディナー

 

美味しそうなメニューをじっと見ながら聞いたお話なので、半分そぞろでしたが汗(女の子)

メニュー

 

食前酒のスパークリングワインがグラスに注がれ、スタートです。 

お話の間ずーっと見ていたメニューのお料理が運ばれてきます。

前菜
[Appetizer]

 

お食事
[Hot Appetizer]
スープ
 [Soup]
パン 
[Bread]
すずき
[Fish]
お肉
 [Meat]
デザート
 [Dessert]
コーヒー
 [Coffee]

いつもなら、食べる方に一生懸命でデジカメ忘れてしまう、私が、食べるのちょっと待って写せました。

娘も大人に交じって、ちょっと緊張していましたが、美味しいお料理をいただいてにこにこしながら食べていました。

オブジェ
 
最後にテーブルに飾ってあったクリスマスツリー2がジャンケン大会で勝った方にプレゼントプレゼントされました。
当社メンバーの中からなんと!!2人も勝ち残りGETしてきました。

懇親会

テーマ:ブログ

こんにちは、チェリーです。

先週の土曜日に、社員や職人さん、メーカーさんに協賛していただき、

懇親会を兼ねて、「ボーリング大会」を開催しました。チョキ

 

皆様、ものすごーーーーーーーく、久しぶりの方が多かったようで、過去の栄光にはすごく遠く・・・・・

予想の順位には行かなかったようです。汗

 

女性陣はハンデがあったので、思いのほか上位に行くことができました。ニコニコ(女の子)

そのあとの2次会ビールは権堂の居酒屋で、お料理がおいしかったです。

運動した後の、腹ペコ男性陣は、ビール半端なく楽しんでいました。

 

男性陣は3次会キスハート2もとても楽しくアップ過ごせたようです。

次会こそは「リベンジ」したいとのお声もいただきました、これからひそかに練習行く方が増えるのかな??

 

 

えびす講花火大会

テーマ:ブログ

こんにちは、チェリーです。

長野市民には冬の花火大会は当たり前なのですが、全国的には珍しいようで、観光バス何台もの人がきていました。 

昨晩行われた、えびす講花火大会、シャトルバスで打ち上げ場所近くの土手まで、行って来ました。

えびす講

見物客もさることながら、ものすごい屋台の数で、子供達は、ここへ何しにきたのクエッションマーク

というくらい、目を輝かせて、自宅から持参したものおにぎりを食いつくし、とりあえず、腹いっぱいになり

屋台の明かりの中に・・・・・音符、私は荷物番です。

この寒さの中完全防寒して、行ったつもりでしたが、昨日はこの時期にしては、あまり寒くなかったとはいえ4時間も、土手に座っていると ものすごく寒かったです。お茶温かいお茶もみりみる冷めました。

えびす講

 

なかでも、近くで見た人の特権、音楽に合わせ上がって花火はすごく良かったです。

いつもおうちから見ていたのとは違って、寒くても近くに行って見る価値ありましたよ。

 

由紀さおり姉妹…素敵でした!!!

テーマ:つぶやき
お久しぶりです ローズです。

先日有り難い事に チケットを頂いたので、【由紀さおり・安田祥子ファイナル・ツアー ありがとう25年】コンサートに行ってきました。
 
                       -ポスターよりデジカメ
目を閉じるととっても贅沢な子守唄♪(もったいなくて寝てなんかいられませんが) 癒しの時間~静かに流れていました♪ 友達のオペラグラスを借りて目 お二人綺麗でしたハート2しっかりお姿も目に焼きつけて ユーモアたっぷりトークも楽しくて♪笑わせてもらいました
「トルコ行進曲」最高に盛り上がり~あっと言う間の時間でしたハート2
優しい歌声をありがとうございました音符
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース

趣味の多彩なStaffの
 絵手紙ブログです。
絵手紙ブログ
毎日更新中!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
266位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
163位 / 668人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

プロフィール

Gaiken Staff

エクステリアの会社です。
スタッフは、個性豊かな人たちの集まりです。

<会社は>
〒381-0101
長野市若穂綿内東山1329
TEL 026-282-6084
FAX 026-282-6037
(温湯温泉 湯~ぱれあ隣)

長野外建企画HP

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧