今年は龍

テーマ:ブログ

毎年、仕事用に、材料や道具を使って年賀状の写真撮影をしています~ニコニコ(女の子)

毎年作っていると、今年はどんなかな~とみんな楽しみにしてくれているので、こっちも気合がはいります

アップ

今年は、2012年、平成24年、辰年、龍、竜・・・

どれからアイディアのヒントをもらおうかな~クエッションマーク

と考えて、ことしは「龍」に決定!

父の名もちょうど龍蔵・・・

今年は、家の横に立っているゴールドクレストを使ってビックリマーク

付ける物はとにかく軽い物を使わないと

メインの角は、三社巡りで行った片男波海岸の砂浜で、ちょうど良さそうな流木を拾って準備済みチョキ

「目」は年賀状作成でいつもよく使う鉄筋のキャップ

「髭」~棕櫚の縄か、ビニール紐・・・白い方が目立つかも

ビニール紐に決定ひらめいた

案は夏頃から決めてあるんだけど、製作になかなか腰があがらない

で、結局年末になって、エンジン始動~船

生きてる樹をそのまま使うのは今回が初めて

葉がふらふらして、しっかりしていない~汗(女の子)

毎回そうだけど、考えてたようにはなかなかうまくいかず、試行錯誤をして少しずつ完成へ

最後に細身にしてそれらしく見えるよう葉を少しカットして・・・ 

これ、何に見えますか~クエッションマーク

答えはもちろん「」なんだけど

ちなみに「のぼり龍」ですよ~

製作途中に来た取引先の営業さんが、「?」

角のこと、「手?」だって汗(女の子)

赤いのは、龍が吐く「火」

「舌」ではありません 

もっとふわっとさせたかったんだけど・・・ 

今回はいまいちだったかな~汗

また来年の分で挽回しよう~アップ

ちなみに去年のはこちら

これは、自分でもかわいく上手にできたかな~とお気に入りハート2

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/20 23:53
    なかなか」ユニ~クな、辰ですね>V<///。。。

    来年は『巳:蛇』ですけれど、もうボチボチ考えていたりして?!

    2012/01/21 10:47
    シフォンケーキさん^^
    ユニークですか! うれしいです~
    巳年、蛇なんてどうしましょう・・・
    アイディアはまだ全然です~^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/115113

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧