私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

パーゴラ組立中

テーマ:お庭
香南市のS様のお庭、順調に工事は進んでおります。

香南市S様邸パーゴラ工事中

今日は先日から引き続いてのアプローチまわりの石貼りと、
Takasho(タカショー)のエバーアートウッドのパーゴラを組立中。
柱と枠が出来てます。これに上桟が載って、シェード類を取り付ける予定。
足元も現状より1段上がって円形のテラスになります。

そして、その下のテラスまわりのベンチ座面はこんなになってます。
香南市S様邸石貼りベンチ
割り石そのままでは角が立っていて、
このままでは座ったときに痛いので丁寧に面取りしてあります。
細かい部分ですが、せっかく楽しく過ごしたいテラスなので
座り方を意識せずに腰掛けていただく為の工夫です。

ちなみにアプローチなどの、直接体に触れない部分は割り石のままで、
ナチュラルな雰囲気を残してます。

今まで職人さんに何気なく施工してもらっていましたが、
こんな風な隠れた工夫って、もしかしたら他にもあるかも!?と思う今日この頃。
また見つけたらレポートしたいと思います♪


yama-U

CLICK IT 赤壁 四国ブログランキングへ
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑


TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ
TOEXガーデンルームキャンペーン、この秋にも開催されます♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/67855