私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

創作日和

テーマ:徒然草
今日は、日曜の代休をもらってました。
昨日の夜から、また思い立ってお裁縫を始めてしまいまして
こないだも作ったタイパンツを1丁完成させました。

今回は最近ネットで取り寄せたリネンの生成+ストライプの生地と
部分的に柄ものも使ってみました♪
あ、写真撮る前に洗濯してしまったので、画像はまたの機会に。。。

で、夜通しの作業だったので、当然朝は遅く起きて
ブランチしに出掛けよう!ってことで、チーズとパンの店「オランジュ」へ。
バゲットとカンパーニュを買って帰って、サンドイッチを作ろう♪♪♪

との計画でしたが、あまりの空腹さに、近くのうどん屋「三宅」へ。
12時チョット前だったので、タイミング良く個室が空いてました!
こちらの庭、結構キレイにされてるんですよね。
どなたが造られたんでしょうか?チョット気になる庭です。

きつねうどんと釜揚げ(もちろん両方大盛り)を4人で仲良く分けて、
お腹いっぱいで店を出ました。みんな、ここのやさしい味で幸せ気分です。
と、ここで食い気止まらない!
さっき買ったバゲットに誰かが手を伸ばし、あっと言う間に半分くらいになってました。

そのあと、晩御飯のカレーの買出しに、イオンへ。
ココナッツミルクとスパイスミックスを買って、そそくさと帰路に。
ご飯は少なめに炊いて、パンをメインにして食べよう!と、
この時点では計画はバッチリ!

が、その後も食い気は全くおさまらず
帰って袋を開けると
オランジュのカンパーニュ
これだけ。
バゲットは姿を消してました。。。

で、一口昼寝をして、カレーを作り、食べましたが、こちらも画像なし。。。
今回はオーソドックスな感じに作ったんですが
最近では一番おいしかったんじゃないかな♪

この頃、子供達もお絵かきやままごとでそれぞれ遊んでくれるようになったので
ゆっくりした休日が過ごせるようになってきました。
今日は特に、雨だからこそ、の過ごし方で。

あー、明日もカレー食べれる♪

yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。
↑応援CLICK↑よろしくです♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Tamu-Wa
    2009/02/25 08:56
    三宅・・・

    近くかぁ!?

    ってか、今度聞いてみやしょーーか??
    ってか、わかるかも。

    あの店主。
    Tamu-Yoの同級生なんであります♪♪

    まぁ今度行ってみたらTamu-Yoのオイッス!!!
    って声かけてみぃ~^^
    また1つつながりができますな。
  2. 2009/02/25 13:08
    Waさん

    そりゃ、ウチの近くやなくて、
    パン屋さんの、ですよ。
    同級生話、Yoちゃんから聞いた事あるけど
    さすがにダジャレでオイッスは、ねぇ。
    もうちっと通うたら言うてますわ♪

    ムスメッスは顔見知りながですが?
  3. Tamu-Wa
    2009/02/26 08:39
    ムスメッスも顔合わせたら挨拶するょ♪

    そっくりらしい・・・
  4. 2009/02/26 12:53
    Wakちゃん
    よっし!じゃあ今度連れてって♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/6465