私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

噂の・・・。

テーマ:こども
今日はこないだの代休をもらって、
香北の祖父母の家にいってきました。
ワイフはひとり留守番で、たまの息抜きを。

暮れにも遊びに行ってたので、ひと月ちょっと振りだったのですが
こども達は新しい歌を披露したり、踊ってみたりと、ご機嫌で遊んできました。
もちろん、お菓子ももらってご満悦☆
いつもより長く昼寝もして、日暮れに帰路につきました。

そういえば、そのとき話題にのぼったので、
今回は「こども用キッチンセット」をご紹介。
こんなんです。
こども用キッチンセット
(アー子、初登場!!)

ウチの父、yama-Kの力作で、妹の所にも1台納品のため計3台制作とのこと。
パインの集成材をメインに、つまみは庭で切ったケヤキの小丸太、
背面はシナ合板で、塗装はオスモのクリアワックスだそうで。
蛇口やガスコンロのつまみが回せたり、
オプションの棚が後日自動的に配達されたりと、まさに至れり尽くせり。

お問い合わせは、とりあえずコメントでyama-U宛てに。

yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。
↑応援CLICK↑よろしくです♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Tamu-Wa
    2009/02/16 10:23
    まぁかわゅらすい♪

    右のキッチンがアー子さんのやろ???
  2. 2009/02/16 14:41
    waちゃん

    正解!なんで分かるんですか?
    「まぁかわゅらすい♪」は、
    どうかyama-Kに直接言ってあげて下さい。
    この日記見てニヤけてたようですので。
  3. Tamu-Wa
    2009/02/16 15:20
    そうやろう♪

    正確的になんか几帳面な感じがするのが右やったき。

    Yama-Kはこれ見てニヤけゆうかえ!?

    いよいよ~
    あと、5年ぐらいしたらこのミニキッチンが学習机に変身したら直接褒めようか(笑)
  4. 2009/02/16 15:26
    waちゃん

    すかさずコメントどうも。
    BUT!
    お片づけの出来る几帳面なのは
    イー子の方なんですが。。。
    このときはたまたまでしょう。

    ちなみに、撮影するからといって
    大人の手は入っていません、ありのままです。

    それから、褒めてあげるのも良いですが、
    発注を頂ければ親戚一同喜びますが、いかが?
  5. Tamu-Wa
    2009/02/16 19:36
    そうかねーー♪

    イー子の方がお片づけの出来る子か^^

    ってか、言葉のボキャが乏しいき・・・
    几帳面と言いますか・・・
    こだわりがあると言いますか・・・

    まぁどちらにしてもミニキッチン1つ・・・・2つでも・・

    twinsで、やはり性格が違ってみえておもしろいデスな。


    追)そのうち発注しようか。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/5420