私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

いってきました♪

テーマ:旅・出張
京都より帰って参りました。
といっても一昨日の晩ですが。。。

今回も感動することの多い2日間でした。

Dea's Garden(ディーズガーデン)さんでのカンナマイスター研修を受けてきたんですが、
直接的なカンナ物置の事についてよりも、
店舗経営の事、デザインの事、お客様とのやりとりの事など
全国から集まった同業者の意見交換の場としての意味合いの強い研修で
たくさんの事が学べたと思います。

これをスタッフみんなに伝えて、
enなりに実践してよりよいご提案が出来るようにしたいと思います。

ディーズガーデンの専務が帰り際に参加者に渡してくれた
「名物専務オススメの京都土産リスト」も素敵でした。(笑)
全て京都駅の伊勢丹で買えるけど、
ありきたりじゃなく、なおかつ地元京都人にも人気のある物が
ズラリとリストアップされてました。

その中で、阿闍梨餅(あじゃりもち)っていう
あんこの入ったお菓子を買って帰ったんですが
帰りの高速バスの中でこっそり一つつまんで
パッと見は饅頭なんですが、餅生地の新鮮な食感と
中の粒あんの上品な甘さに感激!!
熱いお茶が飲みたくなりました。

が、そこはバスの中。。。
PETの冷めたお茶で我慢。。。

昨日出社して皆に渡すと、あっという間に箱は空っぽ。

写真を撮る暇もなく。。。


という事で、WEBより拝借。
阿闍梨餅(あじゃりもち)
こんなんです。
ajyarimochi.com




yama-U

CLICK IT 赤壁 四国ブログランキングへ
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/19 12:51
    ディーズガーデンさんに行くと
    そこに集まった同業者から、刺激をもらいます
    なかなか県外の同業者と会う機会が少ないので
    いつも楽しみにしています。
    収穫が多い研修だったようで良かったですね。
  2. 2010/02/19 13:56
    先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
    本当に皆さん熱~く胸がいっぱいになる研修会でしたね。山下さんと一緒に撮った写真もブログにUPしたのでまた見てください♪
    あじゃりもち わたしも買いましたよ~!
    今日帰って食べまーす。楽しみだなぁ♪
  3. tosco三谷です。
    2010/02/19 16:26
    先日は有難うございました。
    私もAJR餅買いました。
    先ほどスタッフと食しましたよ。
    次回お会いできる事を楽しみにしております。
  4. 2010/02/19 21:08
    toledoさん

    今回で2回目だったんですが、
    いつもホントに勉強になります。
    年に1度位は通いたいものですよね。

    ZAT しょーこさん
    写真アップされてる!!
    僕は顔に疲れが出てしまってますね・・・。
    でもご愛嬌って事で♪

    三谷さん
    あじゃり餅、大人気ですね。
    今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/42818