私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

ヤシィパークで拾いもの。

テーマ:こども
昨日はお休みだったので、ちょっこり娘達と3人で実家に帰ってました。
毎度恒例のヤシィパークに遊びに行って、
ベジフルッタのアイスを買ってenの庭スペースで食べるという
我が家のお約束のコース。

冬のヤシィでアイスを
二人はヤシィパークに行くと、
必ずこの芝山に駆けていって石に座ります。
写真で見ると曇ってるし変顔もしてるので
いかにも寒そうなんですが、
この日は海辺らしい穏やかな天気でした。
お芋のアイスも美味しかったし♪

このあと公園内を散策して、
びっしりと実の付いたモクマオウの枝やら、
(※この実を我が家では"まっくろくろすけの卵"と呼びます)
ワシントンヤシの、そう呼ぶには大きすぎる落ち葉を嬉しそうに引きずって
(※この間、すれ違う人はみんなザザザァーッと音を立てて歩く3人組を振り返ってましたが)
お土産と称して車に積み込んで帰りました。

そういえば子供の頃って色々拾って帰るの好きやったな、とか思い出しながら。
まぁ今でも好きですが、あとの処分の事とか考えるので控えてます。。。

実家について得意気に見せるとバアバにはバッチリ驚いてもらえて
二人とも悦に入ってました(笑)
でもこっそりここに置いて帰ろうとたくらんでましたが、
帰り際には自分達でせっせと車に運ぼうとしてたので、
せっかくなので自宅にまで持って帰りました。

それを見たワイフはやっぱり苦笑い。。。


切り刻んで捨てられる前に、家の前で記念撮影でもしときましょうか♪
撮影したらまた載せますので、どんな代物か、お楽しみに!!


yama-U

CLICK IT 赤壁 四国ブログランキングへ
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑

"物語のある庭づくり" ガーデン&エクステリア en (エン)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. アシュトン
    2010/01/15 19:02
    拝見させていただきました。
    応援ポチポチ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/38667