私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

気持ちよく晴れた休日

テーマ:徒然草
今日は日曜日。
仕事は休み。

朝から、といっても起きたのはちょっと遅くなってからですが
娘と一緒に歩いてパン屋さんに買出しに。
食パン1斤とトトロのパンを2つ。
帰ると、ワイフともう1人の子も起きていて、
ウインナーをボイルして、玉子焼きを焼いて食べました。

なんだかやる気満々の今日は、その後も続けざまに
先週土が足りずに放置していた草花の植え込みもテキパキこなしながら、
晩御飯の献立も考えてみたりして。
植えたのは、アガパンサス、スノードロップ、ヘレボラス、レモングラス、
カレックス、オレガノ・ケントビューティー、ミニバラ、それからベリーを2種類。
鉢植え090125
今回は寄せ植えにせずに、それぞれ単植にしました。
こっちの方がそれぞれに適した管理が出来るし、長持ちもするし。
それに、少し小さめの空の鉢がたくさんあったので。

その後、献立の考案に本腰を入れ、
"ほうれん草のグリーンカレー"と、"ねぎと豆のスープ"に決定しました。
今から買出しに行ってきまーす♪

yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。応援よろしくです♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Tamu-Wa
    2009/01/26 08:49
    なんかどれもこれも強そうな名前の草花ですなぁ^^

    日曜はうちのTamu-Yoも頑張って庭いじりしよったゎ!

    また今度見ちゃって!!

    (冬場はあんまり植えたりしてないケド・・・)
  2. 2009/01/26 14:11
    Tamu-waさん

    強そう?確かにアガパンサスは名前の響き通り
    しっかりした感じですけど。
    名前は「愛の花」って意味らしいので、
    お庭に植えるとご利益あるかも!?
    Tamu-yo氏はご存知ないでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/3730