私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

庭のたのしみ。

テーマ:お庭
昨年末から友達のお宅の庭のプランの話をしておりまして。
初めに持っていった絵を気に入ってくれたので、
見積りをして、自分で出来るところは省いて、暮れには大まかに決まりました。。

年が明けてから、タイルや塗り壁の色や詳細な形など、
ラフな絵を描きながら細かい所を打ち合わせして
先日、最終案が決定しました。

こんな感じ。
T邸デザイン案
恥ずかしいので画像は小さめで。

全体に少し低くなっているので、そこに土を入れるのは
お父ちゃんがダンプを借りてきてやって、
芝生や樹木、草花は僕も手伝うので
自分でやってみよう!と言う事に。

プランが決まればあとはタイルなどの入荷を待って施工するのみ。
今まで沢山お客様に出会って、お庭を手掛けさせて頂きましたが
友達の家の庭は、実は初めてなんです。
それだけに、楽しみでもあり、ドキドキもあり。

こちらの庭のように、工事の完成後に
「自分達で出来る事はやってみよう!」
というのが、庭づくりの一番大きな楽しみなんじゃないでしょうか。

yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。

P.S.
今日発行の高知新聞に付いている「k+」にenの広告が掲載されてます!
そしてRKCのラジオカーへのyama-U出演が明日にせまりました♪
AM 900kHzで16:05頃からO.A.です!
お知らせでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/3507